在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2012/09/26  (水) 

H.C.Rで体験版の商品を集めて実際つかってみましょう!

<小規模デイサービス向け>
【6日間の無料メールセミナー】

ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法   

現在、開講中です!


**************************

 

こんにちは。
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

今週日曜日のセミナーの準備で大慌てです!

頑張らないと^^

 

さて、ブログはブログで更新します。

 

今回も、介護事業の営業に関する記事を!

 

●H.C.Rで体験版の商品を集めて実際つかってみましょう!

 

今週9/26(水)から9/28(金)まで

東京ビックサイトでH.C.R(国際福祉機器展示会) が

開催されます。

 

今回はH.C.Rの密かな楽しみ方及び介護事業の営業にどのように役立てるのかについて記載します。

 

 

H.C.Rは、

世界最大の福祉機器展示会です。

出展企業はおよそ500社。

来場者は3日間で11万人以上といわれております。

 

H.C.Rでは、各出展者、自分たちの最新の

商品や技術を出展します。

 

商品の中には、

歯ブラシなど口腔ケアに必要な商品もあります。

 

友人の清水直子さんが経営されている

ファイン株式会社 は、毎年H.C.Rに出展しております。

 

そこで、自社の歯ブラシやその他の介護用具などを

宣伝・販売しております。

 

デイサービスや訪問介護などの在宅介護サービス事業者の方にとって、便利な介護用具を

知っておくことは、本当に有益です。

 

なぜなら、こうした介護用具を使いこなすことで介護者の介護の負担が減る可能性があるからです。

 

すなわち、自社に直接の利益がなくても、

介護者やケアマネジャーにとって、貴重な情報をくれる事業者、

というポジションを作ることができます。

 

 

また、要支援・要介護認定を受けるほどではないけど

最近、物事をすることがおっくうになってきたな、と見受けられる

ご両親が心配な方にもこうした介護用具はオススメです。

 

介護用具は使いやすくできているので、

ご両親の老化予防にも役立ちます。

 

特に要支援になったばかりの方などには、大変、役立つ介護用具も多いです。

 

こうした情報やマメ知識をFaxDMやメールマガジンなどの記事にしてケアマネジャーに渡せば、ケアマネジャーの中には、しっかり読んでくれる人もでてきます。

 

こうした積み重ねが重要になってきます。

 

もし、今週、水曜日から金曜日の中でお時間があるようでしたら、

東京ビックサイトのH.C.Rに足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

きっと新しい出会いがあると思います!

 

 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!


 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


訪問看護サービスのサービス内容略称が変わりまし...
IHクッキングヒータの導入はお早めに(メルマガ7号)