在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2015/09/05  (土) 

開業して6年目を迎えました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

2015年9月1日をもって、おかげさまで6年目を迎えることができました。


 

最初の1カ月で、「廃業するかもしれない」と本気で思って、当時仲の良かった他士業の先生に不安からそうだんしていたことを思い出しました。



5年たち、当時、目標にしていた年間の売上の金額も超えることができました。なんとか介護業界、障害福祉サービス業界の行政書士・コンサルタントとして生活できております。



しかし、まだまだ課題も多いのも事実です。
組織の作り方、目標設定の仕方、ひとつづつですが課題をこなしていく必要があります。



クライアントさまはもちろんのこと、介護甲子園スタッフやあとは、弊事務所のスタッフにも喜んで働いてもらえる、活動してもらえる、そんな事務所になるようにコツコツ頑張っていきたいと思います。

今後とも皆様、ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。



本日もお読みいただき、ありがとうございました。

おまけです。

 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!
 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


2015年8月9日、第44回「放課後等デイサービスの開...
チームとして頑張っていくということ