在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2017/04/03  (月) 

2017/1/26大阪市でNDソフトウェア株式会社主催のセミナーで講演させていただきました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

2017年1月26日、大阪市でNDソフトウェア株式会社様主催のセミナーで、放課後等デイサービス事業者向けの実地指導対策セミナーで講師をしました。

 

タイトルは、

「放課後等デイサービスの管理者が知っておきたい実地指導対策」

主に、放課後等デイサービスの基本的な制度に関する事項や実地指導に関する内容について、基本的なことをお話させていただきました。

 

また、平成29年4月から適用される放課後等デイサービスの人員配置要件の新基準についても、最新の情報をもとに対応策をお話しさせていただきました。

 

実務経験証明書の重要性、有資格者(特に保育士と教員免許保持者)の採用に際しての重要なポイントなど2時間では全然足りないほど、話をさせていただきました。

 

 

このセミナーでは、いきなり41ページからお話しさせていただくなど、普段とは違う進め方で講義をさせていただきました。

 

どうかな、と思いましたが、受講していただいた皆様から帰り際「わかりやすい講義でよかったです」とおっしゃっていただきました。

 

ご参加いただいた皆様、NDソフトウェア株式会社の皆さま、本当にありがとうございました。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

おまけです。

 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!
 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


児童発達支援管理責任者の実務経験で学校や幼稚園...
2017/4/9 第74回「放課後等デイサービスの開設セミ...