在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2014/01/01  (水) 元日

年末年始だからこそ、ゆっくり検証したいこととは? (メルマガ140号)

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

さて、今回のメインコンテンツにいきましょう!


今回は、放課後等デイの管理者ににむけて記載します。
(といっても、内容的には、実はデイサービスの管理者及び生活相談員にも通じる話です。)


-----------------
●年末年始だからこそ、ゆっくり検証したいこととは?
-----------------

 

このブログは
きっと、ほとんどの方がお休みの中で読まれていると思います

 

もちろん、年末年始はお休みなので、しっかりお休みいただければと思います。

 

しかし、年末年始だからこそ、ゆっくり検証できることもあります。いや、仕事始めの前日夜に、ちょっとやってもらえれば、ということをお伝えしますね。


それは、送迎ルートを、地図をみて、今一度確認してほしいということです。

 

送迎ルートは、一度覚えてしまうと基本的には、同じルートで送迎することになります。それ自体は、問題ございません。

 

しかし、放課後等デイの特に放課後の場合、ほとんどが自宅に送る時間は、渋滞しやすい時間になります。


ひょっとすると、一本道を変えるだけで時間が短縮するかもしれない

ひょっとすると、送迎するお子さんの順序を少し変えるだけで時間が短縮するかもしれない


しっかり休んだ後、もう一度、地図を見ながら確認すると気づくことがあるかもしれませんね。


15分ほどの時間でいいと思いますので、ぜひ、地図とにらめっこしてみてくださいね!

 

--------------------
●今日のまとめ
新年の仕事が開始する前に
今一度、地図で送迎ルートを確認してみましょう。
--------------------

 

本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

おまけです。
介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!


 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


介護保険システム会社へのクレームは百害あって一...
12/7日、第16回「放課後等デイサービスの開設セミ...