在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2016/05/04  (水) みどりの日

2016/4/9 行政書士の学校が主催する行政書士フォーラム2016でパネリストとして登壇しました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************
こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。 

 

先月、9日ですが、一般社団法人行政書士の学校が主催している行政書士フォーラム2016にパネリストとして登壇しました。

 

 

相続、後見、建設、経審、産廃、障害福祉、酒類販売、会社設立、資金調達、会計記帳
そしてビザと各分野の専門の行政書士の先生があつまって、受講生の質問に回答していく、という形式です。

 

私は障害福祉の分野の行政書士として、登壇させていただきました。

 

 

普段、同業はおろか士業の先生方の前でお話しする機会が全くないので、どれだけお話しさせていただいたことが役にたったかはわかりません。

 

懇親会でも何名かの受講された先生方からご挨拶をしていただいたりとパネリスト冥利につきることをしていただきました。

 

ちなみに、女性の先生方は、食事もとれないほど、受講生(特に女性の受講生)の方々から人気でした。

 

ところで、先日、新規の打ち合わせでのお話し
「デイサービスのナースと訪看ステーションのナースは違う」ということで盛り上がりました。

オタッキーなネタですが、業界の人間であれば当然のことをでれだけ理解できているかが、専門特化(って、僕自身はまだまだ未熟ですが)していけるコツなんだろうと思います。

 

10月1日に、今年も、行政書士の学校さんで「どんとこい!障害福祉サービス業務」で登壇しますので、よろしければ、ぜひ、そちらも、いらしていただければ幸いです。

 

行政書士フォーラム2016にご参加いただいた皆様、パネリストとして登壇させていただいた石下校長、ありがとうございました!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


バランスボールを使うなら、異なる大きさのボール...
2016年5月8日、第58回「放課後等デイサービスの開...