在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2018/06/03  (日) 

2018/5/23静岡市で新興サービス株式会社様主催のセミナーで講演しました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

お世話になっている新興サービス株式会社様主催で、2018年5月23日、静岡県静岡市で開催されたセミナーで講演させていただきました。

 

写真はありません。

 

今回は、静岡市や沼津市の静岡県の東側の事業者が多かったですが、浜松市の放課後等デイサービス事業者様もいらしていただきました。

多くの放課後等デイサービス事業者様が、今回の改定内容、特に区分2で今後、放課後等デイサービスを運営していくことに対して、苦戦を覚悟しているようでした。

 

静岡県は、静岡市や浜松市、沼津市は全国的に平均な指標該当児童のパーセントです。しかし、町や村では指標該当児童の割合が他よりとても多いので(平成30年5月現在)、今後の混乱の予想についてもお話しさせていただきました。

 

より実践的な内容のお話をさせていただきました。

少しでも、放課後等デイサービスや児童発達支援の皆様に参考になれば幸いです。

 

下記動画もご覧ください。

 平成30年放課後等デイサービス法改正のポイントセミナー

(チャンネル登録お願いします。)

 

保育士の採用についても、今回はお話しさせていただきました。

 【1/10】保育士の採用募集の重要性

(チャンネル登録をお願いします。)

 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


2018/5/27 新宿で第90回「放課後等デイサービスの...
自社の社員の保育士が紹介したくなる 仕組みづくり...