在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2018/09/17  (月) 敬老の日

職員のモチベーションと知識を一度にあげる方法とは? (メルマガ241号)

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

こんにちは!
介護業界を支える行政書士の小澤信朗です。

 

さて、今回のメインコンテンツにいきましょう。

今回も、放課後等デイサービスや児童発達支援を運営している事業者様向けにお届けしますね。

 

-----------------
●職員のモチベーションと知識を一度にあげる方法とは? 
-----------------

職員のモチベーションと知識を一度にあげる方法とは? について動画解説しました。

【チャンネル登録をお願いします。(gmailアドレスがあればチャンネル登録可能です。)】


 

職員のモチベーションをあげるためには、モチベーションの高い同業者の話を聞くことが一番効果的です。

彼らと自分たちは、いったい何が違うのか?
同じ仕事をしていて、彼らをみて、自分たちは何を変えたら彼らと同じように生き生きと働くことができるのか?

そんな疑問を解消するためには、モチベーションの高い同業者の話が一番効果的です。

 

明日から、2日間、幕張メッセで介護甲子園セミファイナルが開催されます。

2日間、30もの介護や障害福祉サービスで頑張っている方が7分間ずつプレゼンテーションをおこないます。

ぜひ、介護甲子園セミファイナルを観戦いただき、数多くの素晴らしい介護や障害福祉サービスのお仕事をしている方の話しから刺激を受けていただければ幸いです。

 

ちなみに介護甲子園セミファイナルはただいま、インターネット投票が10月21日深夜まで行われております。

 

・職員のモチベーションと知識を一度にあげる方法とは? 


また、最近、放デイラボでアップした動画です。

・放課後等デイサービスにとって費用対効果が高いインターネット広告とは?

・今後の児童発達支援、放課後等デイサービスのトレンドについて

・管理者や児童発達支援管理責任者が本申請時の面談時に用意したほうがいいこと

・放デイがSNSにプログラム活動を記載する際に 気をつけること

・利用者負担上限額管理をする必要がはじめて出てきた場合の神対応

・看護職員加配加算と 強度行動障害児支援加算のQA(平成30年5月23日QA)


その他、放課後等デイサービスの運営の中で、DVD販売する予定の動画も先行で公開しております。

タイトルは【放課後等デイサービス事業者向け実地指導対策(基礎編)】です。

【vol.3 Chapter3】放課後等デイサービスの業務の流れの中で絶対に確認しておきたい事項は?

【vol.3 Chapter5】平成29年以降の制度改定に備えた対応とは?

上記8つの動画もご覧いただければ幸いです。

--------------------
●今日のまとめ

職員のモチベーションをあげるためには、モチベーションの高い職員の話を聞きに行きましょう

・職員のモチベーションと知識を一度にあげる方法とは? 

 

介護甲子園セミファイナルインターネット投票のページはこちら

--------------------

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


2018/9/2 新宿で第94回「放課後等デイサービスの開...