在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2017/03/30  (木) 

2016/12/16千葉県放課後連主催の研修で講師をしました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

2016年12月16日、リコージャパン千葉支社さまで、千葉県の放課後連主催のセミナーで、放課後デイの事業者向けの実地指導対策セミナーで講師をしました。

 

タイトルは、

「放課後等デイサービスの管理者が知っておきたい実地指導対策」

主に、放課後等デイサービスの基本的な制度に関する事項や実地指導に関する内容について、基本的なことをお話させていただきました。

 

 

実地指導対策のセミナーのときには、必ず、制度の中身だけでなく

 

「どこが実地指導で突っ込まれやすいか?」というお話もします。

 

普段の日常業務で、どうしても油断してしまいがちな部分が、実地指導では突っ込まれます。

 

ですから、是非、気をつけていただきたいことをお伝えしました。

 

 

この時は、まだ、放課後等デイサービスの新基準の発表前でしたので、人員配置基準の話などもそれほど重要視しておりませんでした。

 


 

写真はセミナー終了後、今回もお声かけいただいたほのぼのシリーズのNDソフトウェアさんのデモ。
デモの開始前に、来年の元旦におこなわれるニューイヤー駅伝の応援のお願いをされておりました。

 

ご参加いただいた皆様、千葉県放課後連の皆さま、リコージャパンの皆さま、ほのぼのシリーズのNDソフトウェアの皆さま、本当にありがとうございました。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

おまけです。

 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!
 

 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


インターネットでの情報配信が当然の時代に出す情...