在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2017/12/09  (土) 

2017/11/11 第83回「放課後等デイサービスの開設セミナー」を新宿で開催しました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

2017年、11/11日、第83回「放課後等デイサービスを0からスムーズに開設・運営する方法」1Dayセミナーを、無事に開催しました。今回は、男性4名、女性2名で開催しました。いずれも放課後等デイサービスの開設を検討していらっしゃる方にお越しいただきました。

 
セミナーでは、

・平成29年4月から運用予定の厚労省が発表した放課後等デイサービスの人員配置要件の新基準の特徴と対策

・放課後等デイサービスの基準となっている児童福祉法の枠組・特徴
・放課後等デイサービスの開設ための平成29年4月改定にあわせた事前準備について
・放課後等デイサービスを開設するための4つの要件
・初期投資や運転資金の目安となる額とは?
・開設までのスケジュール〜特に平成29年4月以降にあわせたスケジュール
・放課後等デイサービスの開設者が実際におこなわなければならない10項目について

・放課後等デイサービスを運営していくにあたっての注意点、気をつけておきたいこと

などを話させていただきました。

受講された方の感想です。

★F  

1.この講座で一番役にたったことは何ですか? 

・開設に関して何から実行しないといけないのか理解できた。

 

2.この講座で気づきがえられたことは何ですか?

・全体像を理解して各論にも取り組んでいけた。

 

3.24時間以内に早速、実践してみたいと思ったことは何ですか?

・もう一度、今日の流れ、感じたことをまとめていきたい。 

 

4.その他今日の講座の感想もお願いします。

楽しかったです。もう少し、具体的な見通しがつけば、更によかったと思いました。

 

F様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

なお、セミナーの前に、【9日間の無料メールセミナー】◆放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法◆をお申込みいただくと小澤のセミナー内容もより理解が深まります!(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

ご興味のある方は、まず、【9日間の無料メールセミナー】放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法◆をお申込みされることを、お勧めします!(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


平成30年3月までに保護者の方にアンケートをとって...