在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2019/10/08  (火) 

2019/8/18新宿で第106回「放課後等デイサービス・児童発達支援開設セミナー」を開催しました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

2019年、8/18日、第106回「放課後等デイサービス・児童発達支援0からスムーズに開設・運営する方法」1Dayセミナーを、新宿(東京都)で無事に開催しました。今回は、男性2名、女性1名で開催しました。いずれも放課後等デイサービスや児童発達支援の開設を検討していらっしゃる方にお越しいただきました。

セミナーでは、
・平成30年4月から運用予定の厚労省が発表した放課後等デイサービスや児童発達支援の報酬改定の特徴と対策

・初期投資や運転資金の目安となる額とは?
・開設までのスケジュール〜特に平成30年4月以降にあわせたスケジュール

・放課後等デイサービスを運営していくにあたっての注意点、気をつけておきたいこと

・平成30年法改正で、区分2を前提とした生き残りの道!

・2019年(令和元年)10月から始まる幼保無償化による、児童発達支援の3〜5歳児の無償化の件

などを話させていただきました。 

受講された方の感想です。

★柴田季彦様

1.この講座で一番役にたったことは何ですか? 

・放デイの開設にむけての心構え、知識、必要なものがわかった。

2.この講座で気づきがえられたことは何ですか?

・ビジョンの大切さ

3.24時間以内に早速、実践してみたいと思ったことは何ですか?

・お金の用意。

4.その他今日の講座の感想もお願いします。

小澤先生のトークがわかりやすく、参加された皆様の人柄も良く、アットホームな中でお話できたのが良かったです。

柴田様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

なお、ご興味のある方は、まず、【9日間の無料メールセミナー】◆放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法◆をお申込みされることを、お勧めします!(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法を体系的に知りたい方はこちらをご覧くださいね。

 

小澤信朗の放課後等デイサービスやさしい解説シリーズDVD販売はじめました!

小澤信朗チャンネル【放デイラボ動画】のチャンネル登録はQRコードからも登録可能です。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


【保育士試験】採用も意識した保育士試験の情報収...