在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2012/10/16  (火) 

10/14日、第2回「ケアマネジャーからの紹介で利用者が次々増える方法」セミナー開催しました!

<小規模デイサービス向け>
【6日間の無料メールセミナー】  
ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法 

現在、開講中です!


**************************

こんにちは。
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

10/14日(日)に開催した、第2回「ケアマネジャーからの紹介で利用者が次々増える方法」、無事に開催しました。

 

開催前の様子です!


今回は、男性の方4名、女性1名で開催しました。


東京の新宿で開催すると、首都圏でも色々なところからいらしていただけます。


今回も、

埼玉県の北部、群馬県の県境の近くからお越しいただいた方もいらっしゃいました!


また、茨城からもおこしくださった方もいらっしゃいます。

 

いずれも、

 

・すでにデイサービスを開設している社長
・デイサービスの管理者
・介護施設専門の一級建築士

 

など多彩な顔ぶれにお揃いいただきました。

 

セミナーでは、


・在宅介護サービス営業の特徴・性質

 

 

・デイサービスの営業の事前準備について

 

 

・効果的なデイサービスの営業の仕組み

 

 

・ケアマネへの具体的なアプローチ方法

 

 

・デイサービスが自動的にケアマネジャーを集客するための

 

 究極の仕組み

 

についてお話させていただきました。

 

ご参加いただいた方のアンケートのご紹介です。

 

 

★間瀬 樹省様(介護環境デザイナー・一級建築士)

 

1.この講座で一番役にたったことは何ですか?


内容が具体的で実践しやすい。


デイサービスの人に話してあげたいです。

 

 

2.この講座で気づきがえられたことは何ですか?


ケアマネさんと事業所の関係など

 

3.24時間以内に早速、実践してみたいと思ったことは何ですか?


・小澤さんのセミナーを企画する(笑)

 

 

4.その他今日の講座の感想もお願いします。

 

とても良い内容。聞きたい人は多いはず。


---------
間瀬様、本当に、ありがとうございました!
介護福祉施設の設計の専門家の間瀬さんから「小澤のセミナーを企画する」というご提案をいただけるのは、本当にうれしいです!


ちなみに、間瀬さんは、「介護環境デザイナー」として、「介護環境快適化講座」というブログを書かれております。


介護施設の作り方を工夫次第で、利用者が快適に過ごすことができることが間瀬さんのブログを読むとわかります。


是非、間瀬さんのブログもご覧ください。
間瀬さんのメールマガジンも面白いですよ!

 

この他にも
「あたり前になっていたことを再認識させていただきました」

 

「細かいこともフォローしてあり、大変参考になりました」

 

「今後、弊社のスタッフにも受講させたいと思います」

 

「営業のタイプ。今までのアンパンを売るようなやり方ではだめなんだと気づかせていただきました」


といった感想をいただきました。

集客の仕組み化ができれば、いろいろな情報を収集する必要がでてきます。


そうした情報が、自社の力になっていきます。

そこで、また、ケアマネジャーから信頼を獲得できるようになっていく流れをつくれます。


月末にも、同様のセミナーを定期的に開催します。


次は10/27日(土)に開催します。


明日、10/17日(水)、午後8時45分ごろのメールマガジン

 

にて、先行の案内を流します。

 


なお、セミナーのご案内は、

 

【6日間の無料メールセミナー】


◆ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法◆


をお申込みいただいた方を優先的にご案内させていただいております。 


(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

 

ちなみに、前回は、セミナーの告知をしてから、17時間以内

 

で、満員御礼になりました!

 


ご興味のある方は、まず、

 

【6日間の無料メールセミナー】

 

◆ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法◆

 

をお申込みされることを、強くお勧めします!

(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

 


本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


デイサービスの近くのスーパーマーケットにも挨拶...
デイサービスが発行するDMや通信のNGなタイト...