在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2012/10/04  (木) 

【わずか17時間で満員御礼!】 10/14日、新宿でセミナーを開催します!

こんにちは。
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。


*10月14日のセミナーは定員に達しました。

 

  本当にありがとうございました


11月以降も、継続して、定期的におこないますので、

ご興味のある方は次回以降、お申込みいただければ幸いです!


*セミナーのご案内は、

 

【6日間の無料メールセミナー】

 

ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法

 

をお申込みいただいた方に優先でご案内します。


是非、これを機会に、

 

【6日間の無料メールセミナー】

 

ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法

 

をお申込みくださいね!

 

-----------------

 

10/14日(日)、新宿で「ケアマネジャーからの紹介で利用者が次々増える方法」セミナーを開催します。

 

最近、私がお仕事でかかわらせていただいたデイサービスの社長の口からよく聞かれるフレーズです。


「ケアマネジャーが何を考えているのかわからない・・・」


デイサービスを開設したはいいが、そもそも、ケアマネジャーが何を考えているかわからず対応に困っている経営者、管理者、生活相談員などの責任者が多いようです。
 


ケアマネジャーが何を考えているのかわからないと、
責任者であるあなたは対応に困るだけでなく、


ケアマネジャーとのコミュニケーションが取れずに、

ケアマネジャーとの信頼関係を築くことが難しくなります。
 
そうすると、結局、利用者を紹介してもらいづらくなります。
 
私はケアマネジャーとの信頼関係ができていないと
利用者を紹介してもらうことは、難しくなると思っています。
 


そのためには、

ケアマネジャーという人種をよく知り、

 

理解することが近道であり、王道です。
 
そこで、ケアマネジャーは、どんなことを考えているのか、
私が実際に全国にいる400名のケアマネジャーの友人とのやり取りから導き出したことをお伝えしたいと思い、
 
「ケアマネジャーからの紹介で利用者が次々増える方法」セミナー」
を開催することにしました。
 

このセミナーを通じて、ケアマネジャーのホンネ、思考回路を学んでいただくと同時に、今更聞けない在宅介護ビジネスの営業の基本も知識として身につけることが可能です。

 

>>セミナーの詳細はこちら

 

 

◆◇◆セミナー詳細◇◆◇

 

 

 

<ケアマネジャーからの紹介で利用者が次々増える方法>

 〜小規模デイサービス向け〜

 

 

◆日時:2012年10月14日(日) 午前10:30〜12:30 (開場 10:10分)
 
◆場所:R3貸会議室ミーティングルーム( NOF新宿南口ビルミーティングルーム)
 住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-4-9 NOF新宿南口ビル4F
        JR新宿駅南口徒歩3分
        都営新宿線/都営大江戸線/京王新線 新宿駅A1出口 徒歩1分
   
 
◆受講料:4,200円(飲料代金込、税込)
  (*指定口座へ事前振込となります。
   ※お申し込み完了後、返信メールにてお振込先をお知らせいたします。)
 


◆定員:5名 満員になりました!

  (定員に達し次第、お申し込みは終了させていただきます。
   お早めにお申し込みください。)
 


◆講師:介護業界を支える行政書士 小澤 信朗(おざわ のぶあき)

 


<セミナー内容詳細>
●デイサービスとケアマネジャーの温度差
●自分たちのデイサービスの特色の効果的な作り方

●デイサービスの特色をケアマネジャーにきちんと伝える方法
●ケアマネジャーに営業に行く前に必ずおこなうべき事前準備とは?
●新規の居宅介護支援事業所に挨拶に行く際、必ず、おこなうべきこととは?
●ケアマネジャーをファンにする営業ツールの作り方とは?
●ケアマネジャーに上手にプレゼンできる必要があるのか?
●利用者を紹介してくれたケアマネジャーへのとっておきの営業とは?
●在宅介護ビジネスに効果的な4つの仕組みとは?
●ケアマネジャーとのコミュニケーションを円滑にする3ステップとは?
●ケアマネジャーを知らず知らずファンにする仕組みづくり  etc
 


<このようなデイサービス関係者にお勧めです>
●小規模デイサービスを開設したが、もっと多くの利用者に利用してもらいたい経営者の方
●将来、小規模デイサービスを開設予定の方
●現在、小規模デイサービスにお勤めの方でケアマネジャーの営業をしなければいけないが、どのように営業をしたらいいかかわらない管理者・生活相談員の方


<本セミナーを受講すると理解できること>
●ケアマネジャーが求めている特色があるデイサービスの作り方がわかります。
●営業でケアマネジャーを訪問しても、いやな顔をされることがなくなります。
●利用者を紹介してくれたケアマネジャーがあなたのデイサービスのファンになる方法がわかります。
●どんなタイプの居宅介護支援事業所に営業に行く必要があるかわかります。
●ケアマネジャーに本当に渡す必要がある営業ツールの作り方がわかります。
●ケアマネジャーがあなたのデイサービスの営業ツールを大事にとっておくようになります。
●営業活動をおこなうにあたって一番大事なポイントがわかります。
 

 

 

*10月14日のセミナーは定員に達しました。

 

  本当にありがとうございました。

 


11月以降も、継続して、定期的におこないますので、

ご興味のある方は次回以降、お申込みいただければ幸いです!

 


*セミナーのご案内は、

 

【6日間の無料メールセミナー】 

 

ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法

 

をお申込みいただいた方に優先でご案内します。

 


是非、これを機会に、

 

【6日間の無料メールセミナー】 

 

ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法

 

をお申込みくださいね!

 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


電話するときは、法人名とご自身のお名前を名乗り...
男性と女性の項目は、介護システム入力時、意外と...