在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2012/10/02  (火) 

9/30日、「ケアマネジャーからの紹介で利用者が次々増える方法」セミナー開催しました!

<小規模デイサービス向け>
【6日間の無料メールセミナー】  
ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法 

現在、開講中です!


**************************

こんにちは。
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

9/30日(日)に開催した、「ケアマネジャーからの紹介で利用者が次々増える方法」、無事に開催しました。

 


開催前の様子です!


今回は、男性の方6名で開催しました。


東京の新宿で開催したにもかかわらず、
中には、はるばる大阪からお越しいただいた方もいらっしゃいました!(感謝!)

 

いずれも、


・すでにデイサービスを開設している社長
・デイサービスの管理者
・これから開業する予定の方


など多彩な顔ぶれにお揃いいただきました。

 

セミナーでは、

 

・在宅介護サービス営業の特徴・性質

 

・デイサービスの営業の事前準備について

 

・効果的なデイサービスの営業の仕組み

 

・ケアマネへの具体的なアプローチ方法

 

 

についてお話させていただきました。

 

ご参加いただいた方のアンケートのご紹介です。

 

 

★宮川明様

 

1.この講座で一番役にたったことは何ですか?


ケアマネジャーから紹介をもらうための仕組みの作り方が

分かったこと

 

 

2.この講座で気づきがえられたことは何ですか?


集客するためにどのようなことをしなければならないのか?
について、非常にたくさん気づきがありました。

 

3.24時間以内に早速、実践してみたいと思ったことは

 

  何ですか?

 


・重点地域のケアマネジャーの確認及びリスト化


・インフォーマルサービス提供事業者の確認及びリスト化

 

 

4.その他今日の講座の感想もお願いします。

 

たくさんの気づきがありました。

 

どのように集客するのか?

 

どう考えればよいのか?

 

どのように仕組みをつくればいいのか?


何をすればいいのか?

 


明確になり、本当に素晴らしいセミナーでした。


感謝致します。

 

---------
宮川様、本当に、ありがとうございました!
こうして、少しでも、デイサービスを経営されている方に役立てるとうれしいです。

 

集客の仕組み化ができれば、いろいろな情報を収集する必要がでてきます。

そうした情報が、自社の力になっていきます。

 

そこで、また、ケアマネジャーから信頼を獲得できるようになっていく流れをつくれます。

 

10月以降も、同様のセミナーを定期的に開催します。


次は10/14日(日)に開催します。

 

本日、10/3日、午後8時45分ごろのメールマガジンにて、

 

先行の案内を流します。

 


なお、セミナーのご案内は、

 

【6日間の無料メールセミナー】


◆ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法◆

をお申込みいただいた方を優先的にご案内させていただいております。 
(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

 

ちなみに、

 

前回は、セミナーの告知をしてから、

 

20時間以内で、満員御礼になりました!

 


ご興味のある方は、まず、

【6日間の無料メールセミナー】

◆ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法◆

をお申込みされることを、強くお勧めします!
(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

 


本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


月途中で保険者が変更になった場合の請求に関する...
電話するときは、法人名とご自身のお名前を名乗り...