在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2012/10/15  (月) 

デイサービスの近くのスーパーマーケットにも挨拶にいってみましょう!

<小規模デイサービス向け>
【6日間の無料メールセミナー】  


ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法 

現在、開講中です!

**************************


こんにちは。

介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

昨日は2回目の「ケアマネジャーからの紹介で利用者を次々増やす方法」セミナーでした。

その様子は、明日、記載します。


今回も、充実しておりました。

●スーパーマーケットにも挨拶にいきましょう!

デイサービスの営業の方法として、スーパーマーケットに挨拶に行くこともお勧めです。

もちろん、スーパーマーケットに挨拶にいったから、いきなり利用者を紹介してくれる、ということはないと思います。


しかし、ヘルプマン7巻

ヘルプマン!(7) (イブニングKC)/講談社
¥540
Amazon.co.jp

に記載されたているように、スーパーマーケットもひょっとすると高齢者向け(特に要支援、要介護者向け)に、新サービスとして荷物(食べ物)の宅配サービスをおこなっている可能性があります。

また、そうでなくても、デイサービスが挨拶にいくことによって、コラボサービスを検討してもいい、と考えるスーパーマーケットも出てくる可能性があります。


逆にスーパーマーケットからすると、デイサービスは、食事やおやつ、あるいは、雑貨などを定期的に購入してくれる可能性があるので、お互いがメリットになるお付き合いができる可能性があるのです。


また、スーパーマーケットには、そもそも地元の高齢者が買い物に出かけます。

当然ですが、大きい建物より、地元に密着したスーパーマーケットと仲良くなることで、ひょっとするとデイサービスの宣伝の機会をいただけるかもしれません。

是非、近くのスーパーマーケットに挨拶にいってみてくださいね!

場合によっては、デイサービスのチラシを置かせてもらえるかもしれませんよ!

ちなみに、

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!

本日も、お読みいただき、ありがとうございました!

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


音声教材【誰でもわかる!骨肉の争いを避ける遺言...
10/14日、第2回「ケアマネジャーからの紹介で利用...