在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2015/09/16  (水) 

新しいセミナーレジュメを作成し終えました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

ようやく新しいセミナーレジュメを作成しました。

テーマは「おもてなし」に関するセミナー。

とある介護施設の社内研修用のセミナーです。

 

正直言えば、「おもてなし」や「マナー」は専門外です。
セミナー講師は、独立してから150件ほどやってきましたが、マナー講師の経験はありません。

しかし、私には、介護甲子園で今まで活躍してきた介護事業者様との出会いがあります。
同じ条件で事業をしているのに、素晴らしい事業を行っている事業所となかなかうまくいかない事業所があるのが現状です。

なら、介護甲子園で決勝大会に出たことがある事業所さんから、学べることを学べばいい。

そう思って、この「おもてなし」のセミナーレジュメを作成しました。

専門外かもしれませんが、専門外だからこそ、伝えられることがある、伝えなければいけないことがある、と思って、この社内研修のセミナー講師を行いたいと思います。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

おまけです。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


サンベストビレッジ浮間公園の管理者の思いに触れ...
2015/9/17 栃木県佐野市の介護施設でおもてなしセ...