在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2015/09/07  (月) 

チームとして頑張っていくということ

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。


本日は、日中は、VONDS市原FCの応援に市原市へ。
夕方は介護甲子園イベント部会のバッファロープレゼンツ第五回介護甲子園出陣式の練習のために西日暮里へ

色々と動いた一日でした。

VONDS市原FCの試合は残念ながら負けてしまいました。
しかし、サポーターの方の多くが、選手が勤めている介護施設の方であったことは、今後の多くの介護施設の人材確保や離職率防止のヒントになるのでは?と思いました。

「一緒にサッカー選手と働くことができる介護施設」というのは、サッカー好きやスポーツ観戦好きな方にとっては魅力的にうつると思うんですよね。

職員さんも気分転換になるでしょうし、「うちの施設、うちのチーム」という愛着もわくでしょうから、これはこれで面白い取り組みだな、と思いました。

チームを動かしていく一つの参考事例になれば、と思った試合でした。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


開業して6年目を迎えました。
介護甲子園の編集部会から学んでいくこと