在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2015/09/15  (火) 

サンベストビレッジ浮間公園の管理者の思いに触れた1日

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

こんにちは!

介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

介護甲子園出陣式の翌日、取材のため、サンベストビレッジ浮間公園様を訪問しました。

 

 

管理者の吉村さんの取材時の様子です。

 

吉村さん、本当に介護に対して熱いハートの管理者です。

そして、ご利用者様や職員のことを本当に考えている素晴らしい管理者だと思いました。



吉村さんのお話の中で、特に印象深かったのが、あるご利用者様とのかかわりあい。

そのご利用者様のことをわかっていたようで、実は、何にもわかっていなかったと実感した吉村さん。


「もう、ずいぶん前に天国に旅立たれた方ですけど、今でも、お会いできるなら、謝りたい気分です」

とおっしゃっていた、その気持ちが、本当に真摯に介護の仕事をされているのだな、と実感しました。


介護の仕事の素晴らしさを実感しながら、改めて、自分も一生懸命仕事をがんばろう、と思った吉村さんのインタビューでした。


吉村さん、サンベストビレッジの皆様、ありがとうございました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


第五回介護甲子園出陣式が開催されました。
新しいセミナーレジュメを作成し終えました。