在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2015/09/14  (月) 

第五回介護甲子園出陣式が開催されました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。



おかげさまで、バッファロープレゼンツ第五回介護甲子園決勝大会出陣式は盛大に終了しました。



介護甲子園決勝大会に進出する5事業所は2つの画期的なことが起こりました。



・介護保険法、障害者総合支援法、児童福祉法、介護甲子園が規定しているすべての法律に基づくサービスが同時に決勝大会に進出したこと

・特養や老健といった施設系サービスの事業所が1つも決勝大会に進出しなかったこと


今回、就労継続支援事業所や放課後等デイサービス事業所が決勝大会に進出したことで、介護甲子園は、「社会保障サービスの甲子園」になることができました。

 

介護甲子園というイベントを通じて、社会保障サービスの在り方、質の向上を考えてもらうきっかけが少しでも増えれば、スタッフの一人としてこんなにうれしいことはありません。

事業者の皆様の決意表明も例年以上に素晴らしい決意表明でした。
どの事業者様も、決意表明にしっかり準備と気合をいれてのぞんでくれた、その気持ちがうれしかったです。

今年の11月22日、第五回介護甲子園決勝大会を素晴らしい会にするために、本業に、介護甲子園の活動にがんばろう!と思った1日でした。

この出陣式のために、一生懸命頑張ってくれた、山田部長をはじめとする介護甲子園イベント部会のメンバーのみなさん、本当にありがとうございました。

決勝大会に進出する5事業所は下記の事業所様です。


◉第三ブロック(千葉県)

 児童デイサービスたからばこ


◉第四ブロック(香川県)

 デイサービスどき2号館


◉第二ブロック(愛媛県)

 グループホーム ルンビニー


◉第一ブロック(青森県) 

 弘前ビジネスアカデミー


◉第五ブロック(東京都)

 サンベストビレッジ浮間公園


      ※当日の発表順となります。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


放課後等デイサービス開設のためには、広告にお金...
サンベストビレッジ浮間公園の管理者の思いに触れ...