在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2012/11/26  (月) 

11/25日、ケアスタディ株式会社様主催のセミナーで講演しました。

<小規模デイサービス向け>
【6日間の無料メールセミナー】 
ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは。
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

11/25日、昨日、ケアスタディ株式会社主催「デイサービスの利用者が増える究極の集客方法」、で2時間ほど、講演しました。

 

以前、ケアスタディ株式会社社長の間瀬さんに、私のセミナーにいらしていただきました。

 

 

その際、「この小澤のデイサービスの集客のセミナーは、他の人にも是非聞いてもらいたい」とおっしゃっていただきました。

 

そこで、この日に、ケアスタディ株式会社主催で講演させていただくことになりました。


その写真の様子です。

 


今回は、男性の方6名、女性の方1名で開催しました。


今回も、遠方(宮城県や岐阜県)からお越しいただいた方がいらっしゃいました。

本当にありがたいことです。

 

 

いずれも

 

・すでにデイサービスを開設している社長、幹部
・デイサービスの運営について勉強したい方

 

など多彩な顔ぶれにお揃いいただきました。


セミナーでは、

 

・在宅介護サービス営業の特徴・性質

 

・デイサービスの営業の事前準備について

 

・介護保険制度にともなうデイサービスの本来の役割の再確認

 

・効果的なデイサービスの営業の仕組み

 

・ケアマネへの具体的なアプローチ方法

 

・デイサービスが自動的にケアマネジャーを集客するための究極の仕組み

 

についてお話させていただきました。

 

間瀬さんからは、「高齢者の入浴環境やいすの案内」について、お話がありました。

 

デイサービスで1日を過ごす場合、「いす」が大きな役割を担っているのだとわかりました。


その後、数名で、懇親会もおこないました。

 

「間瀬さんと小澤の2人の話をききたくて、会いたくてきました」

 

とおっしゃってくださった方もいらっしゃいました。

 

とてもうれしかったです!


間瀬さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!

 


次回は、単独で12/16日(日)に開催予定です。

 

なお、セミナーの前に、

【6日間の無料メールセミナー】

◆ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法◆


をお申込みいただくと小澤のセミナー内容もより理解が深まります!


(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

 

ご興味のある方は、まず、

【6日間の無料メールセミナー】

◆ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法◆

をお申込みされることを、強くお勧めします!

(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

 

本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


【最終案内】 11/25日(日)、午後、新宿で「集客×...
介護サービスは●●する時代だ!〜介護甲子園からの...