在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2014/01/12  (日) 

第1回「放課後等デイサービス事業者のための交流会」を開催しました!

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

 

昨日、1/11日に第1回「放課後等デイサービス事業者のための新年会&交流会」を開催しました。

 

場所は自由が丘ラボエム、というイタリアンのお店で行いました。

 

その時の様子です

 

 

総勢、26名の方にお越しいただきました。

 

東京、埼玉、神奈川、千葉はもちろん、福島や岐阜からも、放課後等デイサービスの事業者様にお越しいただきました!

 

 

私の開設サポート業務もしくは、顧問先の放課後等デイサービスの事業者様限定で開催した交流会ですが、20名ほどの方に集まっていただけた(数名はお手伝いの方にご参加いただきました)ことに感動しました。

 

ありがたいことに私は現在、数多くの事業者様の
放課後等デイサービスの開設のお手伝いをさせていただいております。

そうした開設された事業者様、あるいは、今後、開設予定の事業者様から
多くいただいたご要望が

「放課後等デイサービス事業者同士の
横のつながりがほしい」

「放課後等デイサービスに特化した専門的な情報がほしい」

ということでした。

 

 


私としても

「開設しておわり!」という関係でなく

 

「放課後等デイサービスを運営されていくにあたり、

個別サポート以外にも何かサポートできないか?」



と模索しておりました。

 

どの放課後等デイサービスの事業者様にとっても横のつながりができたことが、よかったかな、と思いました。


 

今後は、年に数回、定期的にこうした交流会を私の個別サポート業務をご依頼いただいた皆様と顧問先の皆様向けに交流会とセットで放課後等デイサービスの事業所様が知っていてほしい勉強会や事例研究会もおこなっていきたいと思いました。

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ボエムのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 

 

本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

おまけです。
介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!

 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


目標は数多く複数設定してみましょう!(メルマガ1...
神奈川県茅ケ崎市の放課後等デイサービスサインの...