在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2017/09/17  (日) 

2017/2/21NPO法人あおいはる様主催のセミナーで研修講師をしました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

2017年2月21日、埼玉県吉川市にあるNPO法人あおいはる様主催で、埼玉県吉川市や草加市の5つの放課後等デイサービス事業者の方向けに研修で講師をしました。

 

タイトルは、

「 平成29年4月以降放課後等デイサービスで起こる変化について 〜誰でもできる仕事でなくなった放課後等デイサービス〜」

 

平成29年1月4日に急きょ発表された平成29年4月以降の放課後等デイサービスの新基準(厳格化)について、起こり得るだろう諸問題(特に放課後等デイサービスが発行する実務経験証明書の運用)について、各事業所の皆様に説明しました。

 

そして、今回の制度改定にたいして、どのような心構えで望むことが望ましいのか、というスタンスでお話させていただきました。

終了後も近所のサイゼリアでみんなで談笑したりと、明日、5時おきで名古屋に出張ということを忘れて(^^;、楽しませていただきました。

 

主催者のNPO法人あおいはるの鶴さん、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

おまけです。

 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!
 


----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


保育園に挨拶にいって、地域交流プログラムをおこ...
2017/9/23 第81回「放課後等デイサービスの開設セ...