在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2011/07/19  (火) 

7/16日のセミナー、社労士の上志暁子先生がブログでご紹介してくださいました。

<小規模デイサービス向け>

現在、開講中です!

**************************

こんにちは。
介護業界を支える行政書士(介護書士)&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

先日、7/16日に弊事務所が開催した「仕事と介護の両立を目指す方法」セミナー では、多くの方のご感想をいただきました。

 

特に、ブログで紹介してくださった方もいらっしゃいますので、

ご紹介させていただきます。


社会保険労務士の上志暁子先生が、

本セミナーのご感想をブログで記載してくださいました。


-------ブログ記事引用始め--------------


 

昨日はセミナーに参加してきました。

ブログ経由で知り、申込みをしました。


それは

「介護業界を支える行政書士小澤信朗のブログ」 

行政書士の小澤信朗先生のブログでご紹介されていたセミナーで、


〜親に介護が必要になってからでは遅い〜

将来の不安を解消!

仕事と介護の両立を目指す方法


というものでした。


ブログで私、あまり自己紹介ってしていませんが、

私はシングルです。

(まあ、生活感がなさそうなブログなのでご承知かな?)


それがどうした、っていいますと、


小澤先生のブログには、

「アラフォー、シングルの方に」

と宣伝!?されていたので、

それって私じゃない?ということで・・・

まんまと宣伝文句につられました(笑)



すごく前置きが長くなりましたが、


セミナーはとてもよかったです。


お話はとても聞きやすく、真面目な先生のお人柄が伺えたという感じです。

はじめに講座のゴールイメージを示してくださっていたので、きちんと構成されている、と思いました。(私ったら偉そうに・・・)


ちなみに私の両親はまだ健在ですが、いつどうなるのかわかりません。介護の話は、避けては通れない問題です。


介護保険については、社労士なのでなんとなく知ってはいたものの、いざそのときになったらどうなるだろう・・・という不安は私だけでなく、誰でもあると思います。


そこで、ケアマネージャーのお話も本当にためになりました。


 

さてさて。

今回、小澤先生とは初対面。

ブログ上で存知あげていただけでしたが、申し込んでよかったです。

はるばる横浜から新宿まで、参加した甲斐がありました。


セミナー終了後、先生や他の出席者の方々と昼食もご一緒させていただきました。

そこでいろいろな方とお話したりして、有意義な時間をすごすことができました。


名刺交換させていただいた方から、

「ブログ拝見します」などと言われてしまったので、

慌てて記事投稿してますあせる

小澤先生、皆さん、貴重な機会をありがとうございました。

ごくごく簡単ですが感想とお礼、でした。


---------------ブログ引用終了---------------------


>>上志先生から実際にご紹介いただいたブログの記事はこちらです。

 

上志先生はアンケートのご感想もご協力いただきました。


1.この講座で一番役にたったことは何ですか?

とにかくケアマネなど自分が納得いくように

相談するということがわかったこと


 

2.その他、今日の講座の感想もお願いします。


ケアマネジャーという介護に関するプロのお話が聞けたこと。

小澤先生のはきはき聞きやすくてわかりやすいお話がよかったです。


 

上志先生、お越しいただき、

また、素敵なご紹介やアンケートのご感想をいただき、

本当にありがとうございました^^!


本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

 

おまけです。

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


7/16日、「仕事と介護の両立を目指す方法」セミ...
7/16日の「仕事と介護の両立を目指す方法」セミ...