在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2011/07/18  (月) 海の日

7/16日、「仕事と介護の両立を目指す方法」セミナー、大盛況のうちに終了しました!

<小規模デイサービス向け>
【6日間の無料メールセミナー】   
ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法  

現在、開講中です!

**************************

こんにちは。
介護業界を支える行政書士(介護書士)&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。
先日、7/16日に新宿で開催した「将来の不安を解消! 仕事と介護の両立を目指す方法」セミナーについて記載します。

おかげさまで、15名の方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!

 

当日の様子です。

 

熱く語っております^^

 

 

満員の中でお話させていただきましたので、

とっても活気がありました^^

このセミナーでは、

・仕事と介護の両立を目指す上で知っておきたい介護保険の制度の内容・仕事と介護の両立を目指すための心構え

・仕事と介護の両立を目指す準備

という話をさせていただきました。


後半は、スペシャルゲストとして長野県のケアマネジャーの中野純さんに
実際、仕事と介護の両立にうまくいった事例を30分ほど、説明していただきました。

「仕事と介護の両立を目指す方法」というセミナーでは、皆様、多くのことを感じ取ってくださったようです。

 

ご参加いただいた皆様の主な感想です。
(実名でご感想をいただいた皆様には、別記事で紹介させていただきます。)


★S様(男性)

1.この講座で一番役にたったことは何ですか?
・介護保険の仕組み ・エンディングノートの存在
・ケアマネジャーの役割 ・ケアマネさんの実体験のお話
・仕事を辞めてはいけない理由

2.この講座で気づきがえられたところは何ですか?
SOSを出す!1人でがんばらない。

3.仕事と介護の両立を目指す上でもっと知りたいということは何ですか?
パートナーに自分の親の介護をしてもらうことになったら?
パートナーへの心遣いなど

4.その他、今日の講座の感想もお願いします。

2回目なのでよく理解できました。
小澤さんのお話のしかた(声の出し方やトーン)も勉強になりました。

 

S様、貴重なご意見をありがとうございました。
次回以降、介護をする可能性があるパートナーへ心遣いの部分など
次回以降のセミナーではしっかりお話します!

 

セミナー後の懇親会も
10名以上の方にご参加いただき、皆様、わきあいあいとお過ごし頂けたと思います。

セミナーの開催は、いろいろと大変なことも多いですが、
こうしてご参加いただいた皆様にご満足いただけたことがなによりうれしいことです。

ご参加いただいた皆様、お手伝いいただいた司法書士の村山由希子先生、スペシャルゲストの中野純さん本当にありがとうございました!!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

おまけです。

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


ザビエルカトーさんが「イザというときに役立つ介...
7/16日のセミナー、社労士の上志暁子先生がブログ...