在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2015/08/23  (日) 

介護応援隊編集長(介護甲子園編集部会部長)裏日記13〜メディアの素材

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

メディアの皆様の記事を並べてみる今回の企画、メディアの方々は正直とても気苦労されたと思いますが、読み手のほうとしたら、大変、面白い企画になりました。

どこがいい、とか悪いとかいう話ではなく、各社さんの簡単な感想を。

*下記はあくまでも小澤の個人的な感想です。介護甲子園の公式見解ではありませんので、ご注意を。

 

 

・高齢者住宅新聞様


内容としてはオーソドックスというか予想通り。ある意味、王道の会社さんなので、次回以降に期待。

 

 

・日経ヘルスケア様


今回の激震が走った介護報酬改定に対し、あえて、ビジネスチャンスといったポジティブ要素を記事に加えました。自分たちのスタンスを崩さずに、でも、自然と目立つ感じは、好感が持てます。

 

マイナス改定の介護報酬の中にもポジティブ要素を入れる記事を提供してくれたことが、編集長の個人的な好みに合致。


そこまで考えての記事の提供でしたら、素晴らしいな、と。。。

 

 

・介護ビジョン様


ある意味、この記事は、勝負に出てくれた記事だと思いました。
他社さんが介護報酬の改定がらみのことを記載するのでは?という予測の元、全然違うスタンスの記事を提供してくださいました。

編集長としては、こうした「勝負をかけてきた記事の提供」という行為は、本当にうれしい限りです。

介護応援隊の可能性を介護ビジョンさんは、特に感じていただけているのかな、と思いました。

次号以降の提供していただける記事が楽しみです。

 

 

・CBニュース様


提供理由の明記という、こちらも独特なスタンスでの記事の提供。これは他社さんを意識したというよりも、介護甲子園や介護応援隊読者に介護関係者が多いであろうことから、提供理由を明記したほうがわかりやすい、と思われたのかな、と思いました。

この「介護メディアの旬の素材」、メディアの皆様は、大変だと思いますが
でも、介護応援隊としては目玉企画として、今後も継続していければ幸いです。

 

介護応援隊を手に取っていただける皆様、ぜひ、「介護メディアの旬の素材」ご注目くださいね!

 

第4号介護応援隊の購入ページはこちら

 
 


 

 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


第4号介護応援隊が発売されました!
2015年8月9日、第44回「放課後等デイサービスの開...