在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2015/08/08  (土) 

暑い夏だからこそ、よその介護事業所の素晴らしい取組を勉強してみませんか?(メルマガ162号)

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です

 

毎日、東京は暑い夏日ですね。


暑い夏だからこそ、インプットの時期。
動きづらいときだからこそ、涼しい部屋の中で、よその介護事業所や障害福祉サービス事業所の情報のインプット、というのはいかがでしょうか?

 

今回は、介護事業者の皆様、放課後等デイサービスの事業者の皆様、これから開業を検討されている方、皆様にお届けしますね。


-----------------
●暑い夏だからこそ、よその事業所の素晴らしい取組を勉強してみませんか?
-----------------

 

毎年、この時期は、私が役員をしている介護甲子園は、真夏の総選挙と題し最終予選がおこなわれております。

 

介護甲子園真夏の総選挙(最終予選)は、メールアドレスをご登録いただければどなたでも投票可能です。

 

この介護甲子園真夏の総選挙、2771事業所から選ばれた上位30事業者の取組が一度にわかって面白いです。

もちろん、各30事業所の1分間の動画もご覧いただきたいです。

 

しかし、介護事業所や障害福祉サービスの事業所様には、動画以外もエントリーシートを是非、ご覧いただきたいです。

 

エントリーシートには各事業所の取り組みのエッセンスが凝縮されております。

 

もちろん、ある程度参考になってもすぐに自分たちの事業所に取り入れることが難しいことも多いと思います。

 

しかし、明日からでも、自分たちの事業所にすぐにでも取り入れることが可能なこともまた、きっとあるはずです。

 

ぜひ、第五回介護甲子園真夏の総選挙にエントリーしている全国から選ばれた30事業所のエントリーシートをお読みいただいて自分たちの事業所のサービスの発展に取り組んでみてくださいね。

 

介護甲子園真夏の総選挙(最終予選)のページはこちらです。

 


--------------------
●今日のまとめ

介護甲子園真夏の総選挙にエントリーしている全国から選ばれた30事業所のエントリーシートを参考に、自社のサービスの向上に努めてみてくださいね!

 

介護甲子園真夏の総選挙(最終予選)のページはこちらです。

 

--------------------

 

おまけです。

 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!
 


 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


第五回介護甲子園真夏の総選挙ついに開催です!
第4号介護応援隊が発売されました!