在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2015/08/13  (木) 

第4号介護応援隊が発売されました!

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

私が編集長をつとめさせていただいている、介護甲子園が発行している

 

季刊誌「介護応援隊」第4号がついに発売されました。

 

雑誌として、自分の手元に届くとそれは感慨深いものがあります。

雑誌を編集する事って、本当に気を使うことが多い仕事なんだ、と実感せずにはいられない日々をおくっております。

雑誌ができたら、もう次の号の介護応援隊のことを考えないといけません。

しかし、それでも、この第4号介護応援隊も読みどころは満載だと思います。

「特集・最終予選」は、普段、出版社で編集の仕事をしているなっちさんが、介護甲子園のスタッフとして加わっていただき、最終校正をおこなっていただきました。

すべての事業所の文字数が150字前後で統一された記事は、各30事業者の記念になったのではないか、と自負しております。

障害福祉サービスも紹介されました。

 

一人でも多くの方に第4号介護応援隊を読んでいただければ幸いです。

ちなみに表紙の男性がサッカーボールを持っている理由です。

 

今回の主なコンテンツです。
<特集>第五回介護甲子園「5枠」をめぐり、最終予選始まる!

第五回介護甲子園真夏の総選挙(最終予選)の各30事業所の特集記事を掲載しました。

ほか

・介護メディアの旬の素材
日本を代表する介護メディア4社による、気になる介護の旬の話題を提供していただく、という介護系の雑誌ではおそらく滅多にない記事の企画だと思います。

・介護ユーザーズ
介護を受ける人、介護をする人をそれぞれの視点から介護サービスのユーザーとしての取材をおこないました。

・気になるあの団体に密着!
今回は、21世紀の障害福祉サービスのあるべき姿を提案する企画として、働く障害者を応援する、こだわりたまごとお菓子のお店【ふくらん】様を取材させていただきました。

 

その他、好評連載中の
【リーダーズ ボイス】
【介護最前線〜スタッフレポート】
【理事長 左がいく 介護施設訪問】
など、盛りだくさんの記事になっております。

 

取材先の皆様、お忙しい中、快く取材協力していただき、

 

本当にありがとうございました!

 

また、スポンサー皆様のおかげで、第3号介護応援隊を完成させることができました。

第4号介護応援隊の購入ページはこちら
 
 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


暑い夏だからこそ、よその介護事業所の素晴らしい...
介護応援隊編集長(介護甲子園編集部会部長)裏日...