在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2013/05/23  (木) 

4/15日、平塚の居宅介護支援事業所で研修をおこないました。

<小規模デイサービス向け>
【6日間の無料メールセミナー】   
ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法  

現在、開講中です!

**************************

こんにちは。
介護業界を支える行政書士(介護書士)&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

4月14日に、平塚にあるケアプラン悠悠苑様で、
「新人ケアマネジャーが知っておきたい介護保険制度勉強会」
〜給付管理業務をおこなうための介護報酬の請求の仕組み〜

という研修をおこないました。

ケアプラン悠悠苑様の建物です。
 
 
 
ケアマネジャー3名のうち、2名は新人、ということもあり、給付管理業務のことについて、興味深くお聞きいただきました。
 
その写真です。

 
 
皆さん、熱心にお聞きいただいております。
 
 
 

このセミナーでは、

・在宅の介護保険制度の枠組みと流れ

・国保連への請求業務が正常に終了されない場合

・返戻がケアマネジャーの業務に及ぼす本当の影響


といったことをお話させていただきました。


ケアマネジャー向けの給付管理業務に関する研修は、本当にないようです。

私は、特に宣伝しておりませんが、それでも、毎年、何らかの形でケアマネジャーにたいし、給付管理業務の研修やセミナーをさせていただいております。


午後の眠い時間にもかかわらず(笑)、しかも、制度の話という眠たくなる話題にもかかわらず(汗)、

一生懸命勉強してくださったケアマネジャーの皆さん、ありがとうございました!


本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


リハビリ型デイサービスの管理者が作っておきたい...
預かりをメインで行う放課後等デイサービスでも訓...