在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2012/05/14  (月) 

所沢の株式会社桜介護事業所(デイサービス桜)の木内様よりお客様の声をいただきました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

 

こんにちは。
介護業界を支える行政書士(介護書士)&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

 

 

●所沢の株式会社桜介護事業所(デイサービス桜)の木内様よりお客様の声をいただきました。

 

先日、会社設立代行と介護保険事業の指定申請代行業務をお手伝いさせていただいた所沢にある株式会社桜介護事業所のデイサービス桜とケアプラン桜の国保連への請求事務の立会いをさせていただきました。

 

おざわ行政書士事務所では、会社設立や介護事業の指定申請の代行の事業開始に向けた準備のお手伝いの他にも、介護保険事業の開業後の介護事務の運用のコンサルティングもおこなっております!

 

今回、導入していただいた介護システムで、無事に介護給付費明細書と給付管理票の請求CSVデータを出力していただき、国保連へ郵送していただきました。

 

また、未収金管理の項目もありましたので、


@介護システムで請求書を発行
A会計システムで請求が発生した仕訳データを入力
B入金後、介護システムで入金を入力
C会計システムで入金がおこなわれた仕訳データを入力

 

といった介護システムや会計システムの運用(流れ)の提案もさせていただきました。

 

今回は、顧問税理士の先生にも介護給付費請求の立会いに同行していただきました。

そのおかげで、介護システムで管理していただくことと、会計システムで管理していただくこと、その順番まで、しっかりお客様に確認していただくことができました。

 

そして、桜介護事業所の代表取締役の木内尚子様から、お客様の声をいただきました。

 
(ケアマネジャーの守屋様、小澤、木内様)

 

≪おざわ行政書士事務所へ依頼してよかったこと≫
@何回も福祉事務所へ足を運んでいただいたこと


Aとても几帳面に仕事をしてくださったこと


B国保連への介護報酬の請求や利用者様への請求書の運用などまで、

 長い時間をかけて、お付き合い頂いたこと


Cケアマネジャーへの営業戦略などもコンサルティングしてくださったこと

 

 

木内様が運営されているデイサービス桜は、所沢の山口にあります。
こちらのデイサービスは、小規模で大変落ち着いた雰囲気でサービスをおこなわれております。

 

小規模ということもあり、利用者様、お一人お一人を大切にしているデイサービスです。

職員の目もばっちり行き届いております。

 

所沢市の特に西所沢から小手指、及び西武球場前までの近辺の方は、

是非、デイサービス桜に見学にいらしてみてくださいね!

 

木内様、お客様の声をお寄せいただき、本当にありがとうございました!


本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

おざわ行政書士事務所では、デイサービス及び居宅介護支援の開設サポートをします!

 

おまけです。

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


介護保険事務士養成講座上級コース【実務編】で3か...
府中市安立園地域包括支援センターで講演させてい...