在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2018/08/31  (金) 

第1回放デイラボ・サロンZOOMセミナー&グループコーチングを開催しました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

こんにちは!
介護業界を支える行政書士の小澤信朗です。

 

2018年8月26日、おざわ行政書士事務所と顧問契約を締結していただいている放課後等デイサービスや児童発達支援の事業者様向けに第1回放デイラボ・サロンZOOMセミナー&グループコーチングを開催しました。その様子です。

 

今回は、2事業所の方にご参加いただいたのですが、2事業者様とも、関西の事業所様でした。

東京のおざわ行政書士事務所の情報をこうして、関西にいながらでも得ることができる、そんな時代になったのですね。

私自身もセミナー受講は大好きですが、最近は、オーディオセミナーのアプリを活用したり、Youtubeの動画を音声で流したりとセミナー受講以外でも、いくらでも、コンテンツを得る機会、特に移動中や事務所や自宅にいながら得る機会が増えました。

 

30分ほど、セミナーをおこないました。

セミナーのテーマは、【人員配置基準、児童指導員の資格・要件のおさらい】でした。

その後、40分ほど、質問タイムを設定しました。

 

2名のうち、片方の方は、これから放課後等デイサービスを開設されるとあって、すでに開設された方からのご意見なども参考にされたりと、グループコーチングのような感じになりました。

 

とっても、有意義なセミナー&グループコーチング、になれました。

 

ZOOMを活用したサービスをどんどん生み出していきます。

 

【vol.3 Chapter4】実地指導で指摘されやすい事項とは?<放課後等デイサービス事業者向け実地指導対策(基礎編)>

 

【チャンネル登録をお願いします。(gmailアドレスがあればチャンネル登録可能です。)】

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


関係機関連携加算〜学校の先生から好かれるコツ動...
【vol.3 Chapter3】放課後等デイサービスの業務の...