在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2018/01/31  (水) 

2018/1/27 第86回「放課後等デイサービスの開設セミナー」を新宿で開催しました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

2018年、1/27日、第86回「放課後等デイサービスを0からスムーズに開設・運営する方法」1Dayセミナーを、無事に開催しました。今回は、男性2名、女性1名で開催しました。いずれも放課後等デイサービスの開設を検討していらっしゃる方にお越しいただきました。 

セミナーでは、

・平成29年4月から運用の厚労省が発表した放課後等デイサービスの人員配置要件基準や運営基準の特徴と対策
・平成30年4月から運用予定の厚労省が発表した放課後等デイサービスの報酬改定の特徴と対策
・放課後等デイサービスの開設ための平成30年4月改定にあわせた事前準備について
・放課後等デイサービスを開設するための4つの要件
・初期投資や運転資金の目安となる額とは?

・開設までのスケジュール〜特に平成29年4月以降にあわせたスケジュール
・放課後等デイサービスを運営していくにあたっての注意点、気をつけておきたいこと

などをお話させていただきました。

受講された方の感想です。

★U様  

1.この講座で一番役にたったことは何ですか? 

・重症以外、重症心身障害児専門、それぞれの放課後等デイサービスの運営についてお聞きできたことがよかった。

 

2.この講座で気づきがえられたことは何ですか?

・調理実習の取り組みについてのお話が参考になりました。

3.24時間以内に早速、実践してみたいと思ったことは何ですか?

・自己資金400万超のスケジューリングしたいです。

・運営する形態を一度考えてみます。

 

4.その他今日の講座の感想もお願いします。

疑問に思っていた内容をほぼ確認できました。初回の相談までに少し動いてみて疑問点をまもめてみたいと思います。

 

U様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

なお、セミナーの前に、【9日間の無料メールセミナー】◆放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法◆をお申込みいただくと小澤のセミナー内容もより理解が深まります!(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)ご興味のある方は、まず、【9日間の無料メールセミナー】放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法◆をお申込みされることを、お勧めします!(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

おまけです。

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!

 

放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法を体系的に知りたい方はこちらをご覧くださいね。

 

昨年、12月10日におこなった第8回HUGprezents放デイラボ勉強会&交流会で小澤がお話しさせていただいた平成30年放課後等デイサービス法改正情報(2017/12/10現在)のセミナー動画をyoutubeにアップしました。

 

(チャンネル登録やいいねをお願いします。)

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


新しいことを取り掛かるときは何か記念になりそう...
2018/1/30東京都国分寺市のむさし介護アカデミーで...