在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2018/01/17  (水) 

新しいことを取り掛かるときは何か記念になりそうなことを取り組もう(メルマガ221号)

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士の小澤信朗です。

 

さて、今回のメインコンテンツにいきましょう。

今回も、放課後等デイサービスを開設したい方、運営している事業者様向けにお届けしますね。

 

-----------------
●新しいことを取り掛かるときは何か記念になりそうなことを取り組もう

-----------------


昨年、12月10日におこなった第8回HUGprezents放デイラボ勉強会&交流会で小澤がお話しさせていただいた
平成30年放課後等デイサービス法改正情報(2017/12/10現在)のセミナー動画をyoutubeにアップしました。

(チャンネル登録やいいねをお願いします。)

 

youtubeへのアップは、前からずっとする必要があると思っていました。

しかし、心のどこかで、「恥ずかしい」とか「不特定多数の人に見られることは嫌だな」と思いながら、ついのびのびになってしまいました。

 

けれども、第8回HUGprezents放デイラボ勉強会&交流会では友人のザビエルカトーさんが撮影してくれたこともあり、とても公表するにふさわしい動画に仕上がりました。

 

せっかくだから、youtubeにアップしてみようと思い、youtubeにアップしました。

意外と簡単にアップできました。

 

新しいことをするときは気をつけないと時間ばかりが過ぎることがよくあります。

その場合は、なにか記念になることをしてから取り掛かると意外と取り掛かることができるかもしれませんね。

 

平成30年放課後等デイサービス法改正情報(2017/12/10現在)のセミナー動画はこちらです。

チャンネル登録やいいねをお願いします。

 

--------------------
●今日のまとめ

新しいことを取り掛かるときは、なかなか一歩を踏み出すことができないのが前提です。

の際は、何か記念になりそうなことを一緒に行ったうえで新しいことに取り組むとスムーズに取り組みやすいと思います。

--------------------

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。



 

おまけです。

 

 

 

小澤信朗の放課後等デイサービスやさしい解説シリーズDVD販売はじめました!

 

 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


放課後等デイサービスの開設時に 知っておきたいこ...
2018/1/27 第86回「放課後等デイサービスの開設セ...