在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2017/08/23  (水) 

スタッフを攻めたくなったら、まず、思うこと(メルマガ211号)

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。


さて、今回のメインコンテンツにいきましょう。

 

今回も、放課後等デイサービスを開設したい方、運営している方だけでなく、

高齢者のデイサービスを運営している方向けにお届けしますね。

 

-----------------
●スタッフを攻めたくなったら、まず、思うこと
-----------------

 

最近、まだ、公にはお伝えしておりませんがチーム力向上トレーニング、というトレーニングを主催しております。

 

介護や障害福祉の経営者や管理者の方がチーム力を向上し、その結果、無用な離職率の低下につなげたり人材育成につなげていく、そうしたトレーニングです。

 

その際、大事なことは、まずは、経営者や管理者の方が取り組むことなんですね。

 

その際、大事なことは、スタッフを攻めたくなったら、まず、自分自身の問題かもしれない

と経営者や管理者が思うことなんです。

 

うちの事務所でもスタッフが、僕のいう通りに働いてくれないな

 

なんてコイツは無能なんだ

って、思っているときって、

 

まず、事業主の僕の問題なんですよね。

 

スタッフが心理的に安心して仕事に取り組めている環境を事業主の僕が作っているかどうか?

という話なのです。

 

まあ、作れていません(笑)

最近、意識して、少しずつ作っていく努力はしています。

 

このメルマガをお読みいただいている経営者、管理者の皆さま、

 

スタッフが心理的に安心して仕事に取り組める環境をみんなで一緒につくっていきましょう!

 

--------------------
●今日のまとめ

スタッフを攻めたくなったら、経営者や管理者は「自分の問題かもしれない」と思えると、スタッフの仕事のクオリティがあがっていくきっかけをつくることが可能です。

--------------------

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

おまけです。

 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


コミュニティを持つことの意味とは?(メルマガ210号)
スタッフに仕事を任せると決めたら、一番始めに決...