在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2015/05/10  (日) 

取込送信Ver2.180で送信できないケースが出ております。対処方法です。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは。介護業界を支える行政書士の小澤信朗です。

 

 

障害福祉サービスで使用する、取込送信システムver2.180で送信しようとしても、送信できないというケースがでております。

 

 

その場合、下記のケースが要因と考えられますので、各事業所様の責任の元、試してみてください。

(なお、下記の対応に際し、弊事務所では一切の責任を負わないことを了承いただきます。)

 

 

*Windowsのファイアーウォールが有効になっている場合、送信できないケースがあるようです。

 

Windouwsファイアーウォールを確認していただき、有効になっていれば、無効にしてみてください。

 

Windows7の場合

1.「スタート」→「コントロールパネル」→「システムとセキュリティー」→「Windowsファイアーウォール」→「Windowsファイアーウォールの有効化または無効化」→「Windowsファイアーウォールを無効にする」

 

でWindowsファイアーウォールを無効にします。

 

2.取込送信システムVer2.180を起動していただき、

通常通り、csvデータを取り込みしていただき、送信してください。

 

3.いつもの通り、赤い字で

「正常に到達しました。」と出力されれば、国保連へ正常にcsvデータが到達したことになります。

 

 

10日の17時現在で記載しているので、ほとんどの障害福祉サービス、児童福祉サービスの事業者様には、問題ないと思われますが、念のためにシェアーさせていただきます。

 

 

なお、csvデータの送信が正常に終了した後、再び、Windowsファイヤーウォールは有効に戻しておいてくださいね。

 

おそらく、取込送信システムVer2.180の修正プログラムが今月中にはリリースされるのではないか、と思われます。

 

その際は、再び、ヴァージョンアップの必要があります。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

おまけです。

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!

 

放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法を体系的に知りたい方はこちらをご覧くださいね。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


車椅子バスケットボールの日本選手権の決勝戦を観...
神奈川県の相談支援初任者研修の締め切り日は2015...