在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2017/10/04  (水) 

人員の定着のための取り組みの数がどれだけありますか?(メルマガ215号)

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。


さて、今回のメインコンテンツにいきましょう。

 

今回も、放課後等デイサービスを開設したい方、
運営している方向けにお届けしますね。

 

-----------------
●人材定着のための取り組みの数がどれだけありますか?
-----------------

 

平成29年9月22日に厚生労働省が来年、平成30年の改訂にむけた資料を発表しました。

【第10回「障害福祉サービス等報酬改定検討チーム」資料】

 

今回の資料でわかったことは、「いかにスタッフの定着をよくしていくか、働きやすい職場環境をつくるか」ということです。

 

児童指導員加配加算が増加予定、特別支援加算の増加予定などがその象徴です。

 

そのためにも、人材の定着を図るための取り組みを意識してどれくらいのおこなっているのか?

その数はどれほどあるのか?

 

ということが非常に重要だということです。

 

ぜひ、人材の定着を図るための取り組みを意識してどれくらいのおこなっているのか?

を検証してみてくださいね。

 

--------------------
●今日のまとめ
人材の定着を図るための取り組みを意識して、どれくらいのおこなっているのか?

を一度、しっかり検証してくださいね。

--------------------

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

おまけです。

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


第七回介護甲子園最終予選が開始されました!
賃金の変更によって、対応を気をつけたほうがいい...