在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2013/06/17  (月) 

八王子のベルテール児童デイサービスの都築様からご感想を頂きました!

<小規模デイサービス向け>
【6日間の無料メールセミナー】 
ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法 

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは。

介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

 

先日、4月にオープンした八王子みなみ野駅の近くに、児童発達支援事業&放課後等デイサービス事業(多機能型事業)のベルテール児童デイサービスの管理者の都築様からお客様の声の感想をいただきました。

 

 

 

【ベルテール児童デイサービス 都築 博様】(東京都八王子市)

 

@ 官公庁(都庁)とのパイプ 今回、難しい内容の交渉が都庁との間に発生しましたが、先生と事前に作戦会議を行い、都の担当者との話はスムーズに進みました。 官公庁との話の持って行き方を熟知している先生と組んでいなかったら、ベルテールみなみ野園は今とは違った形になっていたかもしれません。

 

 

A 事業自体への理解 児童デイサービスの仕事は、なんらかの使命感に基づいて行っている方が多いと思います。小澤先生には、単に行政書士の仕事(書類の作成)だけでなく、その事業の本質まで理解して動いていただきました。プロジェクトの完成にむけ、コンサルティングを受けながら準備を進めていける状態になり、大変心強かったです。


Bアフターフォロー  児童デイは開設してからが本当の勝負です。要件を満たしていれば開設することはできますが、その後どのように事業に魂を入れていけるかが重要です。   
 

小澤先生はタイムリーな情報を事業開始後にも提供してくれますし、必要な時は  いつでも相談に応じていただける安心感があります。

 

次にまた開設をする時は、ぜひとも相談させていただきたいと考えています。

 

 

都築さん、本当にありがとうございました!

 

 

八王子で
・障害をお持ちの就学児のお子さんを放課後預かってほしいと願っている保護者の方

・障害をお持ちの未就学児の療育をおこなってほしいと願っている保護者の方


是非、一度、ベルテール児童デイサービスさんにご相談してみてくださいね!



<お問い合わせ先はこちらです>
ベルテール児童デイサービス

住所
    〒192-0916
    東京都八王子市みなみ野1-7-1 第3学生会館1階
    TEL:  042-638-0851 / FAX: 042-638-0852
    【 受付時間 】13:00〜19:00 (土日除く)
    メールアドレス : minamino_kidsday@belle-terre.jp

電車でのアクセス
    JR横浜線 八王子みなみ野駅・・・徒歩3分

担当 都築さん

 

 

放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法を体系的に知りたい方はこちらをご覧くださいね。


-------------------
<小規模デイサービス事業者向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!

【6日間の
無料メールセミナー】
ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法
(小規模デイサービス向け)
 

>>無料メールセミナー紹介ページへ

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


6/12日、HR&C経営労務管理事務所主催のセミナ...
管理者や生活相談員の写真を掲載する際の一番の注...