在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2010/09/20  (月) 敬老の日

公認会計士の山崎修先生よりご紹介をいただきました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

 

先日、茨城県の建設事業者様にたいし、「介護保険制度の枠組み」の研修をおこないました。

 

その際、同席していただいた山崎修先生のブログでもご紹介をいただきました。

 

 

-----------------ブログの内容です--------------

 


日中のブログでも書いた通り、日曜日に私の税務顧問先の社長様向けに介護業界を支える行政書士の小澤さんによる介護保険事業に関する勉強会を実施していただきました。


私は全くの門外漢なのですが、介護保険事業についての勘所を噛み砕いてご説明いただき、私自身大変勉強になりました。


また、こちらの会社の実情に合わせた形での介護事業への参入の具体例や、その際の問合わせ先等までご提案・ご教示頂いて、至れり尽くせり盛り沢山の内容でした。

 

その為、13時から1時間半くらいでお願いしていたのですが、終わったのが16時過ぎ!3時間以上もご説明していただいて。。。もう、中野に足を向けては寝られません。

 

社長からもその都度ご質問が出たのですが、即座にお応えになっていて「サスガラブラブ!」の一言に尽きます。

これが9月に独立されたばかりの方とは。。。

気分は正に「連邦軍のモビルスーツは化け物か!」といった感じです。


しかも今日は社長と小澤さんとのマンツーマンでのやり取りでした。なんと贅沢な!

 

建設業界では新規事業として介護事業に進出される会社も多いと聞きますし、その他の業界でも、潜在的に介護事業にご興味のある方は多いのではないかと浅慮しております。

そんな介護事業にご興味のある皆さん!小澤さんの勉強会はお得だと思いますので是非ご一報をビックリマーク

 


本当に、休日に手弁当ではるばる茨城まで来て頂いて、小澤さんには恐縮至極でございますm(u_u)m

 


-----------------------引用終了------------------

 

山崎先生、ご紹介いただき、本当にありがとうございました!

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


2010年9月茨城で介護保険の制度の勉強会の研修をお...
2010年9月、旭川のケアマネジャー様に給付管理の...