在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2018/05/12  (土) 

放課後等デイサービスのブログは誰に向けて書くことが効果的なのか?

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

こんにちは!
介護業界を支える行政書士の小澤信朗です。

 

動画配信も随分なれてきました。

 

【放デイラボ3分シリーズ】です。

今回は、【放課後等デイサービスのブログは誰に向けて書くことが効果的なのか?】動画をアップしました。

 

(チャンネル登録をお願いします。)

 

放課後等デイサービスのブログは誰に向けて書くことが効果的であるのか、その対応策について解説しました。

放課後等デイサービスは3つの関係者が読むことが重要です。

・保護者(未来の保護者も含みます)
・学校の先生や相談支援専門員などの関係者
・未来の職員(特に、保育士や児童指導員など)

この3者に訴えるブログの記載方法が重要になります。

 

特に、特定の方の顔を思い浮かべて記載されると、より効果的なブログ記事になります。

 

誰に伝えたいのか、伝えたい方に伝えられているメッセージになっているのか?

 

伝えたい方に伝えられているメッセージとはどんなメッセージなのか?

 

上記のような質問に回答しながら書けるとより効果的です。

 

ぜひ、放課後等デイサービスのブログは誰に向けて書くことが効果的なのか? をご覧ください。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

下記動画もご覧ください。

 

平成30年放課後等デイサービス法改正のポイントセミナー

 


(チャンネル登録をお願いします。)

 

 

 


区分2の放課後等デイサービスの生き残る道とは?


(チャンネル登録をお願いします。)

 

 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!

 

放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法を体系的に知りたい方はこちらをご覧くださいね。

 

 小澤信朗チャンネル【放デイラボ動画】のチャンネル登録はQRコードからも登録可能です。

 

  

小澤信朗の放課後等デイサービスやさしい解説シリーズDVD販売はじめました!

 

 vol.1放課後等デイサービスの開設時に知っておきたいこと・確認したいこと

 

 

vol.2平成29年4月に改定された放課後等デイサービスの新基準を解説〜誰でもできる仕事ではなくなった放課後等デイサービス〜 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


2018/5/4 新宿で第89回「放課後等デイサービスの開...
保育士の採用募集の重要性の動画をアップしました。