在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2017/12/25  (月) 

採用に際し、希望者や優遇者の効果的な書き方とは?(メルマガ220号)

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

さて、今回のメインコンテンツにいきましょう。

今回も、放課後等デイサービスを開設したい方、
運営している事業者様向けにお届けしますね。

-----------------

●採用に際し、希望者優遇者の効果的な書き方とは?
-----------------

来年4月からはすべての放課後等デイサービス事業者が新基準に対応する必要がでてきます。

その新基準に対応するためには、児童指導員任用資格保持者や保育士資格を所持している方が必要になってきます。

 

そこで、採用募集の方法が極めて重要になってきます。

求人広告を出すときに、優遇とか歓迎という具体的に欲しい人を書く必要があります。

 

その際に、体育、音楽、美術、といった自分たちのプログラム活動にあった感じの科目の教員免許取得保持者を記載するとより、先方に伝わります。

 

特に、体育の先生の教員免許の保持者は最近の放課後等デイサービスのスタッフの中でも増えてきた印象です。

 

運動療育のプログラム活動をおこなうスタッフとしても充分に活躍できる可能性があるわけですから、

教員免許保持者、という書き方ではなく教員免許保持者(特に体育の免許保持者大歓迎)といった形で

書くと、より、効果的に応募をもらいやすい、と思います。


--------------------
●今日のまとめ

求人募集の広告には、例えば教員免許保持者(特に体育の免許保持者大歓迎)といった形で自分たちのプログラム活動にマッチした科目の免許保持者を明記して書いてみましょう。

 

きっと違った反応になると思います。

--------------------

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

おまけです。

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


2017/11/26 第84回「放課後等デイサービスの開設セ...
サービス管理責任者や児童発達支援管理責任者の研...