在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2017/05/09  (火) 

子どもたちが楽しいと思える施設にするためのアイディアがいくつありますか?(メルマガ202号)

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

さて、今回のメインコンテンツにいきましょう。

今回も、放課後等デイサービスを開設したい方、開設した方向けにお届けしますね。

 

-----------------

●子どもたちが楽しいと思える施設にするためのアイディアがいくつありますか?
-----------------

 

最近、放課後等デイサービスも多くなり、利用児童を増やしていくことへの相談も増えてまいりました。

営業活動をしっかりしなければ事業として成り立たない、ということはとっても素晴らしいことだと思います。

 

それにより、サービスの質の向上が図られるので。

さて、サービスの質の向上という視点から相談を受けます。

 

「どんなサービスを提供すれば、利用児童が来やすいですか」と

運動療育が流行っていれば運動を、学習支援がはやれば学習支援を、と、はやりがあるようです。

 

しかし、本来は、まずは、子どもたちが楽しい施設にするための
アイディアを出し続けていくことが大事なことになります。

 

他の施設で利用児童に好評だったとしても自社の施設で好評とは限らない。

 

サービスの質をあげていくためには、アイディアを出し続けて、その中で自分たちでもできそうなことから続けてみることが重要です。

 

できそうなことをやってみる、というのもハードルが結構たかいので、まずは、アイディアを30個なら30個、50個なら50個を出し続けることをやってみてください。

 

アイディアの数が多ければ多いほど改善点が見つかってきます。

 

取り組んでみようと気になりますので、
ぜひ、まずは、アイディアをだしていくことをやってみてくださいね。

 

--------------------
●今日のまとめ

利用児童を増やしていくためのアイディアは積極的にどれだけの数をだすことができるかが大事です。

ぜひ、積極的に出していきましょう。

--------------------

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。
 
おまけです。

 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!

 

放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法を体系的に知りたい方はこちらをご覧くださいね。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


2017/5/3 第75回「放課後等デイサービスの開設セミ...
プログラム活動は真似されるとイヤだと思った時に...