在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2016/10/10  (月) 体育の日

2016/9/23 大阪で新興サービス株式会社様主催のセミナーで講演しました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

お世話になっている新興サービス株式会社主催で、2016年9月23日、大阪市で開催されたセミナーで講演させていただきました。

 

50名ほどの方にお越しいただきました。

 

 

タイトルは、

「障害福祉サービスの管理者が知っておきたい実地指導対策」

 

主に、障害福祉サービス(特に放課後等デイサービスや就労継続支援A型やB型などの日中の通所系サービス)の実地指導に関する内容について、基本的なことをお話させていただきました。
 
実地指導対策のセミナーのときには、必ず、制度の中身だけでなく
「どこが実地指導で突っ込まれやすいか?」というお話もします。
 
普段の日常業務でどうしても油断してしまいがちな部分が、実地指導では突っ込まれます。
ですから、是非、気をつけていただきたいことをお伝えしました。
 
特に、なぜ、実地指導を受ける必要があるのか?
最低限、役所から突っ込まれてはいけないことはなにか?
 

障害福祉サービスは契約に基づく制度なのだから、どういうことが大事なのか?

誰からお金をもらって事業を運営しているのか?

 
ということに重点をおいてお話させていただきました。

 

実地指導では、突っ込まれてはいけないことは突っ込まれない。 

(特にお金のことなど)

 

実地指導は改善のための無料コンサルティングと考える、といったことなどもお話しさせていただきました。

 

新興サービス株式会社の担当のMさん、セミナーにご参加いただいた50名ほどの皆様、
 
本当にありがとうございました!
 
本日もお読みいただき、ありがとうございました。
 
おまけです。

 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!

 

放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法を体系的に知りたい方はこちらをご覧くださいね。

 

▼介護甲子園の決勝大会のチケット発売が始まりました

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


2016/6/18 新宿で勉強会「適正な評価の仕方とは?...
2016/9/25 第64回「放課後等デイサービスの開設セ...