在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2016/06/26  (日) 

介護ビジョンさんから取材を受けました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************
こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。 

 

独立して6年弱、ようやく、介護ビジョンさんが取材してくれました。

いつ、俺のところにくるのかな、と介護ビジョンさんのことは、密かに思っていました(笑)。

まあ、2時間ほど、今後、デイサービスが生き残るためのケアマネ向け営業の方法についての話をべらべらと。

「在宅介護サービスは、ケアマネに始まり、ケアマネに終わる。」

それがわかれば、おのずとケアマネとのつきあい方も工夫ができるはずです。

 

介護の面白いところは、営業戦略の話と言いながら、実は、職員のスキルアップの話だったり、実地指導対策の話だったり、挙句の果てには、採用募集の話だったり、業務効率化の話だったり、人材不足解消の話だったりと、色々なことが全部リンクされるのですね。

 

特に在宅介護の場合。

話があちこち飛びまくってしまったので、無事に記事になるのでしょうか(笑)

ちなみに、介護応援隊の介護メディアの記事、介護ビジョンさんの記事はぜひご注目ください。

明らかに狙って記事をご提供いただいております(笑)

 

介護応援隊でお付き合いさせていただくようになってから、介護ビジョンさんのことを「介護メディアの東スポ」(笑)と本人たちを目の前にして伝えております。

 

介護ビジョンさん、取材していただき、ありがとうございました!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。
 

 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


お子さんを自宅に帰す前にさりげなく気をつけてあ...
2016/6/14 名古屋で新興サービス株式会社様主催の...