在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2016/06/07  (火) 

第7号介護応援隊が発行されました〜介護応援隊編集長裏日記

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************
こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。 

 

第7号介護応援隊がようやく発行されました。

 

 

企画して、取材しているときは、わくわくするのですが、できあがった記事をみると、「もっとできたこと、あったかもなぁ〜」とおもうことが多いです。

 

個人的には、プロップステーションのナミねぇに会えて取材できたことが一番の満足でした。

ナミねぇにお会いできて、感激して、ろくに取材にならなかったような(;^ω^)

 

でも、本だけ読んだだけではわからなかった、ナミねぇの思いも聞くことができて、そして、取材記事として書くことができて、よかったな、と思いました。

 

第8号は、第7号よりも、もっと介護甲子園とは、あまりなじみがなかった方へのインタビューが多く掲載できる予定です。

いきなり取材申し込みをして、取材OKと言ってくれた時のうれしさ、というのは、やはり感激するものです。

写真の記事は、LGBTと介護、というテーマで記載した記事です。

 

第7号の次の号、第8号では、介護福祉士&お笑い芸人のももちこと、柏崎桃子さんのインタビュー記事を掲載予定です。

 

ももちさんの人気ブログはこちら

 

ももちさん、昨日、関東圏で放映された「ザ・ノンフィクション」に主人公として出演されておりました。

 

ブログが人気ブログとなり、今度は、ドラマへも出演予定とのこと。

どこで目が出るかは、全くわからないな、と思いました。
だからこそ、こうして、1号ずつ、丁寧に積み重ねていきたいと思いました。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

おまけです。


介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!

 

放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法を体系的に知りたい方はこちらをご覧くださいね。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


職員の入社時の志望動機を覚えていますか?(メル...
2016年4月17日、第3回放課後等デイサービス事業者...