在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2016/05/19  (木) 

名前をつけるときは、職員につけてもらいましょう!(メルマガ182号)

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************
こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。 

 

さて、今回のメインコンテンツにいきましょう。


今回は、放課後等デイサービスを開設したい方、開設した方向けにお届けしますね。

 

 

-----------------

 

●名前をつけるときは、職員につけてもらいましょう!
-----------------

5月16日、介護甲子園主催のセミナーで児童デイサービスたからばこを運営している
緒方栄美さんに放課後等デイサービス事業者向けに
労務管理についてのお話しをしていただきました。

 

その中で、スタッフのモチベーションをあげる、あるいは、スタッフに事業所に対して愛着をもってもらうためにどういう取り組みをしたらいいのか、という話をしてもらった際、

「なにか名前を決めなければいけないことがあったときには、名前をスタッフに決めてもらう」

とお話しされておりました。

 

スタッフに名前を決めてもらうことで、そのスタッフが事業所の活動に愛着を持ちやすくする

という内容の話をされておりました。


スタッフのモチベーションアップや
人材育成に離職の防止に頭を悩ませている事業者様は決して少なくありません。

 

その解決の一つとして、名前を決めなければいけないときには、

スタッフに名前を決めてもらう、という工夫を行ってみてくださいね。

 

--------------------
●今日のまとめ

名前を決める必要があるときには
スタッフに名前を決めてもらうようにしましょう。

--------------------

 


本日もお読みいただき、ありがとうございました。
 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


第7号介護応援隊、間もなく完成します!そして、第...
高齢者住宅新聞から取材を受けました。