在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2015/12/23  (水) 天皇誕生日

2015/12/15 山陰信販株式会社主催のセミナーで講師をしました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

 

こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

山陰信販株式会社主催で、2015年12月15日、新宿で開催されたセミナーで講演させていただきました。

 

 


タイトルは、

「放課後等デイサービスの管理者が知っておきたい実地指導対策」

主に、放課後等デイサービスの基本的な制度に関する事項や実地指導に関する内容について、基本的なことをお話させていただきました。

 

 

実地指導対策のセミナーのときには、必ず、制度の中身だけでなく

 

「どこが実地指導で突っ込まれやすいか?」というお話もします。

 

普段の日常業務で、どうしても油断してしまいがちな部分が、実地指導では突っ込まれます。

 

ですから、是非、気をつけていただきたいことをお伝えしました。

 

特に放課後等デイサービスは、有資格者配置加算や児童発達支援管理責任者加算など人の配置でつく加算は実地指導で確認されやすいと思います。

 

人員配置の部分は特に気をつけてほしい、と思い、お話しさせていただきました。 

 

 

今回は、福岡の社会保険労務士の兼峯先生にご紹介いただき、講演させていただきました。

 

山陰信販株式会社様、兼峯先生、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

おまけです。

 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!
 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


2015/12/17第3回放課後等デイサービス事業者のため...
2015年12月27日、第50回「放課後等デイサービスの...