在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2014/11/16  (日) 

宴のあと・・・ 第4回介護甲子園エピローグ

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの

 

小澤信朗です。

 

 

先週、日曜日、第4回介護甲子園が無事に終了しました。
関係者の皆様、本当にありがとうございました。


1回介護甲子園からスタッフとしてかかわって、早3年半。


介護甲子園というイベントから
本当に多くのことを学ばせていただきました。


介護甲子園というイベントがちょうど自分の独立した時期と重なって本当にラッキーだった、このイベントにかかわることができて、本当によかった!


理事長、2回目イベント部部長、今年の副部長方々はじめ関係者には感謝してもしきれないほどの思いでいっぱいです。


僕は、去年、今年と2年間、介護甲子園の決勝大会と出陣式といったイベントの総責任者をさせていただきました。
一昨年は、副責任者として担当させていただきました。


3
年間、介護甲子園の決勝大会のイベントの責任者をしていたことになります。


この3年間は、僕が一番最後に日比谷公会堂を後にしました。

 

介護甲子園のイベントをとりしきる、介護甲子園イベント部会は、いつも、
最後、日比谷公会堂から出ていく際に、部会ミーティングをします。

 

3回目。

ようやくようやく私が望んでいた終わり方をすることができました。

「これで、いい」「これでイベント部会は次のステージにいける」

イベント部会メンバーの11人の感想を聞きながら、
胸がいっぱいになっている自分がいました。


気づいたら自分が記念にほしくて、「イベント部会メンバーみんなで写真をとろうよ」と
イベント部会のメンバーに声掛けしていました。

 


チームリーダーとしては、本当に力不足を痛感する特に今年は1年間でした。
課題が山ほどあるのも事実です。


それでも、それでも、
多くのイベント部会のメンバーが、
「また、来年もイベント部会に参加したい」
といえる部会になってくれたことが、本当にうれしかったです。


21
日に今年最後のイベント部会があります。
今から楽しみです!


ちなみに、廊下の写真とホールの写真、
2014
119日午後8時40分の日比谷公会堂の写真です。

 

 


いつも日比谷公会堂から立ち去る前に、
記念に撮影してから帰ります^^

 

最後に帰る担当の人間でないと撮影できない
究極のウラ写真です(笑)

 

 

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


【第四回介護甲子園パブリックビューイング IN大阪...
第五回介護甲子園決勝大会、2015年11月22日日比谷...