在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2014/03/20  (木) 

3/2日、新宿で第10回「デイサービスの管理者の為の1Dayセミナー」を開催しました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************

こんにちは。
介護業界を支える行政書士(介護書士)&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

3/2日(日)、第10回「ケアマネジャーからの紹介が次々くるデイサービスの管理者になる方法1Dayセミナー」、無事に開催しました。
開催前の様子です!

今回は、男性の方3名、女性2名で開催しました。

関東だけでなく、静岡や大阪など、各地からお越しいただきました!

 

いずれも

・デイサービスの運営について勉強したいマネジャーや管理者や生活相談員

・これからデイサービスの運営をおこなう予定の会社の社長

など多彩な顔ぶれにお揃いいただきました。

 

セミナーでは、

・在宅介護サービス営業の特徴・性質

 

・デイサービスの営業の事前準備について

 

・介護保険制度にともなうデイサービスの本来の役割の再確認

 

・効果的なデイサービスの営業の仕組み

 

・ケアマネへの具体的なアプローチ方法

 

・デイサービスが自動的にケアマネジャーを集客するための究極の仕組み

 

についてお話させていただきました。

 

また、今回は、1Dayセミナー、ということもあったので、

「実際に特徴あるデイサービスを作るためのワーク」もおこなっていただきました。

 

受講された方の感想です。

 

★鈴木美穂様

1.この講座で一番役にたったことは何ですか?

ケアマネの視点を知ることが出来、開業に向けて必要なことをイメージできました。

 

2.この講座で気づきがえられたことは何ですか?

自分たちの仕事だけで終了ではないこと。

ケアマネもお客様であり、多くの方に目配り、気配り、心配りが必要なんだと気づかされました。

 

3.24時間以内に早速、実践してみたいと思ったことは何ですか?

特徴あるデイサービスの作り方をあげては掘り下げてキャッチフレーズを考えたい。

 

4.その他今日の講座の感想もお願いします。

相手の立場、求められているものを知らないと工夫の範囲は広がらない。それを今日の講座で広げてもらいました。自分が思っている以上にインフォーマルサービスすべきところがたくさんあると気づかされ、まだまだやり方次第なんだ、と気づかされました。

これから開業に向けて受講料以上のものを得られました。

ありがとうございました。

鈴木様、他、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


児童発達支援管理責任者候補が4月になったら確認し...
2014年2月1日、第18回「放課後等デイサービスの...