在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2014/02/26  (水) 

行政書士試験合格者の方と知り合ったので、今日から10日間ほどの予定なんぞ書いてみますね。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

今回は、たまには、日記でも。

先日、行政書士試験の恩師の横溝先生の合格者交流会に出席しました。

そこでは、すでに開業している、行政書士OB・OGの方々をはじめ、これから、開業したいという合格者の方々も大勢いらっしゃいました。

多分、気になるであろう
いや、実は、行政書士試験、合格したんだったら、是非、気になっていてほしい(笑)、

現役行政書士の日常を。。。

そんな思いで、ちょいと書いてみました。


今日から来週の土曜日の11日間まで、

新規指定申請3件、(通所1件、放課後等デイ2件(1件は岐阜県庁))、
1dayセミナー2件、岐阜がえりに名古屋出張打ち合わせ1件、
4月のセミナーのレジュメ作成1件、
国保連への請求立会い2件。。。
本業の打合せ(1回2時間以上)は数件。

その他、介護甲子園ミーティングが2件(笑)。 
確定申告(笑)1件。

できれば、たんぽぽか、なも、1件(笑)。
ただ、これは、打ち合わせ次第。

まあ、当然のことながら、
別に今に始まったことではないですが、土、日、当たり前に仕事です(笑)。


あ〜なんで1dayセミナー2本も確定申告前に入れてしまったんだ(涙)
確定申告が終われば、守谷と柏と川越の訪問が待っている。
(というか、お待ちください(涙))

せっかく行政書士試験合格者の方と数名お友達になったので、
ある行政書士の様子、とりあえずこんな感じの予定、というのを恥を忍んで書いてみました。

岐阜出張も余裕をもって前泊と思いましたが、
東京でやることが終わらん、という単純なことに気づき、
金曜日、新幹線の朝一で訪問。

正直、でも、僕は暇な方だろうな。
僕なんかよりも、もっと忙しい先生はたくさんいらっしゃるので、
すごいな、と思っちゃいます。

特に出版している先生。 
僕なんかスポット記事だけでも、パニック起こしていた現状なのに^^

行政書士の日常って、僕は少なくても、地味です。

1日、僕に同行すれば、ある意味、地味すぎてガッカリさせる自信があります(笑)。 

あと、打ち合わせ、ながーい、と思われる自信も(笑)。


誤解のないようにいうと、
行政書士という資格での開業は、本当に素晴らしいことだと思っております。 
書きだすとキリがないから書きませんが。

でも、「カバチタレ」とは違うかな。。。僕は。

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


2014年2月19日、あいそれいゆ介護経営労務セミナー...
感染症の防止のために、意外に見落されがちなこと...