在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2013/10/27  (日) 

9/21日、第12回「放課後等デイサービスの開設セミナー」を新宿で開催しました。

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

9/21日、第12回「放課後等デイサービスを0からスムーズに開設・運営する方法」1Dayセミナーを、無事に開催しました。

 

 

今回は、男性4名、女性1名の5名で開催しました。


いずれも

放課後等デイサービスの開設を検討していらっしゃる方、

・放課後等デイサービスの運営をすでにおこなっている方にお揃いいただきました。


セミナーでは、

・放課後等デイサービスの基準となっている児童福祉法の枠組・特徴


・放課後等デイサービスの開設ための事前準備について


・放課後等デイサービスを開設するための4つの要件


・初期投資や運転資金の目安となる額とは?


・開設までのスケジュール


・放課後等デイサービスの開設者が実際におこなわなければならない10項目


についてお話させていただきました。

受講された方の感想です。



★T様

 

1.この講座で一番役にたったことは何ですか?

開設までの流れ、注意点がわかりました。
 
2.この講座で気づきがえられたことは何ですか?
次の行動の流れ、決意と覚悟

3.24時間以内に早速、実践してみたいと思ったことは何ですか?

予定店舗が消防法上問題ないか?

まずは店舗が問題なく利用できるかの確認

 

4.その他今日の講座の感想もお願いします。

今回だけに限らず必要であればまた参加したいと思う。

この「縁」を大切にしたいと思います。

 

Tさま、ありがとうございました。

 

その他にも

「時間があっという間に感じました。」

 

「明確に繰り返し説明いただいたのがよかった。」

 

といったご感想をいただきました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

なお、セミナーの前に、
【9日間の無料メールセミナー】
をお申込みいただくと小澤のセミナー内容もより理解が深まります!
(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)

ご興味のある方は、まず、
をお申込みされることを、お勧めします!
(メールセミナーをお申込みいただいた方には、自動的にメールマガジンも配信されます。)
 
本日もお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


児童発達支援管理責任者の研修についての注意点と...
岐阜県可児市の放課後等デイサービス 虹の橋様から...