在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2013/10/03  (木) 

9/17日、千葉県千葉市でリコージャパン株式会社&千葉県放課後連主催の研修で講演しました。

<小規模デイサービス向け>

【6日間の無料メールセミナー】 
ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法 

現在、開講中です!

**************************

こんにちは。

介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

 

 

お世話になっている、リコージャパン株式会社さんと「ほのぼのシリーズ」で有名なNDソフトウェア株式会社さんと千葉県障害児の放課後休日活動を保障する連絡協議会(通称千葉県放課後連)共催で、千葉県千葉市で開催された研修で講演させていただきました。

 

 

タイトルは、

「放課後等デイサービスの管理者が知っておくべき制度のまとめ」

 

放課後等デイサービスの管理者が知っておくべき制度について、日常業務の復習を兼ねて2時間半おこないました。

 

講演時の様子です。

 

 

今回も講義形式でおこないました。

 

放課後等デイサービスの枠組みや算定構造、

わかりづらい上限月額管理についての流れもお話させていただきました。

 

また、最大のリスクの実地指導についての対策の話もさせていただきました。

 

受講された方の感想です。

 

●送迎加算や欠席時対応加算に対して記録を残す必要性を説明していただいて良かった。

 

●放課後等デイサービスの基準及び算定基準構造について改めて学ぶ機会になった。


●実際に現地監査が間近に予定されているため色々な確認ができました。

 

●請求を始めたばかりで制度の事を知る事ができました。


●法律や実施指導について学ぶことができた。参考になった。

 

●普段行っている業務を改めて見直す機会ができとても勉強になりました。また参加させて頂きたいです。

 

 


リコージャパン株式会社の担当Hさん、Sさん、
NDソフトウェア株式会社の担当のSさん

千葉県放課後連のY事務局長

 

講義にご参加いただいた30名以上の皆様、

 

本当にありがとうございました!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

おまけです。

 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!


 

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


営業をするうえで目指すべきゴールとは?(メルマ...
9/26日、渋谷区あやめの苑地域包括支援センターで...