放課後等デイサービスの物件を選定しながら、同時に決定していくこととは?(メルマガ131号)
<小規模デイサービス向け>
【6日間の無料メールセミナー】
ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法
現在、開講中です!
**************************
こんにちは。
介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。
25日にあった介護甲子園の出陣式については、次回のブログで(笑)
その前に、今回のメインコンテンツにいきましょう。
今回は、放課後等デイサービスの開設を希望される方向けにお伝えします。
-----------------
●物件を選定しながら、同時に決定していくこととは?
-----------------
児童発達支援事業や放課後等デイサービスを開設するにあたり
多くの方がつまづかれるのが、物件です。
東京都や埼玉県のように訓練室の最低限の広さが
決まっている場所はもちろんですが、
その他の県でも、
なかなか見つからないケースが多いようです。
ですから、思ったよりも
放課後等デイサービスの開設スケジュールが延びてしまったということもあります。
スムーズに開設していくためにいは、
物件をさがしながら、他にどのようなことに取り組んでいけばよいのでしょうか?
それは、
放課後等デイサービスの物件を決定するまでに
営業時間とサービス提供時間と職員の勤務時間を決定する、ことです。
すなわち、
物件が決定すれば、即、ハローワークやそのほかの求人に
取り掛かっていく作業をしていくことになります。
物件が正式決定したら
すぐに求人に取り掛かる、
この流れをしっかりつかんでくださいね!
--------------------
●今日のまとめ
児童発達支援事業や放課後等デイサービスを開設する物件が正式決定したら
即、ハローワークやその他の求人広告が出せるように
サービス提供時間、営業時間、各人の勤務時間を
物件が決定するまでのあいだに決定しましょう。
--------------------
----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」
>>メールセミナー登録画面へ
※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。
にほんブログ村