在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2013/03/28  (木) 

茨城県筑西市にあやとりハウス(放課後等デイサービス)が5月にオープン予定です!

<小規模デイサービス向け>
【6日間の無料メールセミナー】

ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%増える方法

現在、開講中です!


**************************


こんにちは!
介護業界を支える行政書士&
ケアマネマーケティングの小澤信朗です。


今回は、開設の手続きや制度の運用のコンサルティングと手続に関する代理業務(書類作成と提出代行)をさせていただいた障害児のための通所訓練施設(学童保育のようなものです)である茨城県筑西市の放課後等デイサービスの事業者を紹介します。


 

筑西市の水戸線の玉戸駅から北へ徒歩20分ほど、放課後等デイサービス事業のあやとりハウスが5月からオープン予定です。


株式会社ケアプログレスが運営します。


今回は、株式会社ケアプログレスの会社設立の際の定款認証代理手続とあやとりハウスの放課後等デイサービスの指定申請代行業務をお手伝いさせていただきました。



オープン前の様子です。


指導訓練室の1室です。



指導訓練室はもう一部屋あります。


相談室は2階にあります。


 

私が訪問させていただいた際には
まだ、準備中でしたが、自然に囲まれた広々とした施設で、

子供がのびのび過ごすには快適な環境です。



株式会社ケアプログレスの代表取締役で管理者の小橋さんは 

「成長に遅れのみえるお子さんやご家族が安心した生活を送る支援をしながら、お子さんの発達をみまもっていきたい!」

とおっしゃっておりました。


 

小橋さんご自身も障害をお持ちのお子さんを育てられていることもあり、障害児のための施設サービスの充実に取り組むことの重要性を痛感されている、とのことです。



そこで、今回の放課後等デイサービスのサービスの開設を決意された、小橋さん。


まだまだ少ない、茨城県西部での障害児通所支援活動は、きっと地域の障害をお持ちのお子さんの保護者の方に人気がでると思います。


 

また、児童発達支援管理責任者のSさんは、経験豊富な介護職の方で、お子さんの責任者にふさわしい方です。


是非、今後も、筑西市や下妻市、結城市、桜川市、八千代町を始めとする茨城県西部の障害児やその保護者の方にたいして、素晴らしいサービスをおこなっていただくことを願っています。


 

筑西市、下妻市、結城市、桜川市、八千代町で
・障害をお持ちの就学児のお子さんを放課後預かってほしいと願っている保護者の方

・障害をお持ちの就学児お子さんに対し、習い事などの療育をおこなってほしいと願っている保護者の方


 

是非、一度、あやとりハウスさんにご相談してみてくださいね!


ちなみに、

来月、4月15日以降、随時、無料体験を受付中とのことです!



<お問い合わせ先はこちらです>

あやとりハウス

住所
    〒308-0853
    茨城県筑西市伊讃美485−5
    TEL: 0296-54-4127
    【 受付時間 】11:00〜17:30 (月から金)

                    9:00〜14:00(土、祝日)


電車でのアクセス
    JR水戸線 玉戸駅・・・徒歩20分

担当 小橋(こばし)さん


平成25年5月1日オープン予定です。


本日、水戸にある茨城県庁と筑西市に放課後等デイサービス事業の指定申請の書類を提出しました。


あやとりハウスさんとのお仕事は、国保連合会への障害児通所給付費の報酬請求の立ち合いまでおこないますので、もう少し、お仕事をさせていただきます。


また、訪問させていただいた際には、あやとりハウスの進展を皆様にもお伝えしたいと思います!



ちなみに、
放課後等デイサービスのスムーズな開設方法を知りたい方はこちらをご覧くださいね。


 


児童発達支援事業・放課後等デイサービスの開設に関する詳細はこちらをご覧くださいね!


 


介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!


本日も、お読みいただき、ありがとうございました!

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


ケアマネジャーへの実績報告は、ケアマネジャーへ...
一番喜んで利用されている利用者様の中にデイサー...