在宅介護事業の営業&放課後等デイサービスの開業や運営の成功のヒントをお伝えするブログです。

2007/01/22  (月) 

感じたことを記載します

<放課後等デイサービス開設者向け>

【9日間の無料メールセミナー】
放課後等デイサービスをスムーズに開設する方法

現在、開講中です!

**************************


こんにちは!介護業界を支える行政書士&ケアマネマーケティングの小澤信朗です。

20日の夜の佐藤先生の出版パーティーに参加して、気づいたことを勝手に書きます。 


@サムライ業の先生方はとても腰が低い。 

横須賀先生、佐藤先生、吉川先生、Mr.T先生、ヒロわたなべ先生、皆さん、各方面でご活躍され、しかも、私より年長者にもかかわらず、とてもご丁寧な対応をしていただきました。 

自分の普段の態度を反省しました。 
もっと、腰を低くしなければいけないな、と。 

しみずさん、突破口さんと会社の社長さんの腰の低さにも感動しました。 

A横須賀先生の気の使われ方に感動しました 

20代で、行政書士成功者としてマスコミにとりあげられている横須賀先生は、お会いしてみて、とても気の使われ方が素敵だと思いました。 
私にまでお気を使っていただき、本当に恐縮 
しました。 

もし、自分が横須賀先生のお立場なら、私なんかにここまで気を使えるかな、と思うと、これまた、反省です。 

Bセミナー講師の水野先生の頭の回転の速さと場の盛り上げ方 

実際にいた人間でないと、伝わりづらい部分もありますが、水野先生の腰の低さはもちろん、頭の回転の速さと場の盛り上げ方は「本当にとてもマネできない」と思いました。 

高くてもいいから、一度は水野先生のセミナーを受講しよう、そっと、宣言します。。。 


それと、ヤハギセイイチロウ先生という、第一人者のセミナーの先生がいらっしゃる、ということも教えていただきました。 
(本当に素晴らしい先生、とのことです。勉強不足でした。) 

Cみぞっち先生のやさしさを改めて実感しました 

MIXIで絡ませていただいているのに、きちんとお話させていただいたのは、実は昨日が初めてでした。 

何千人というみぞっち先生の受講生がいる中で(合格者だって何百人といらっしゃるはずです)、昨日に限っては、私だけがみぞっち先生の隣で一緒にお酒の席に同席させていただく、という幸せ(とても不思議な気持ちでした。L○Cの関係の飲み会というわけでもないのに)を味あわせていただきました。。。 

みぞっち先生も行書試験業界では超有名講師であるにもかかわらず、とても気さくに私に話していただき、人柄の素晴らしさを実感しました。 

受講して、2年半もたって、今更言うのもなんですが、「みぞっち先生の合格講座を受講してよかった」と本当に思います。 
素晴らしい予備校の先生は、受講生を合格させるだけでなくて、合格した受講生にもいろいろな扉を用意していただけるのだ、ということを実感しました。 

昨日、お会いできた方々、本当に有難うございました。 

すいません、昨日の思い出、どうしても、記録をしておきたかったので。 
わからない方にはわからないお話で、本当に申し訳ございません。 


〜〜〜〜 
ちなみに、ケアクラーク試験、合格しました。 
介護事務管理士試験と合わせて、介護事務系の資格、2冠、達成(苦笑)。。。。 

 

本日も、お読みいただき、ありがとうございました!

 

おまけです。

 

放課後等デイサービスのスムーズな開設方法を知りたい方はこちらをご覧くださいね。


児童発達支援事業・放課後等デイサービスの開設に関する詳細はこちらをご覧くださいね!
 

介護事業の営業について、体系的に理解されたい方はこちらをご覧くださいね!

----------------------------------------------------
「介護業界を支える行政書士事務所 おざわ行政書士事務所」サイトトップへ
Tel 03−5942−9752
<小規模デイサービス向け>
介護事業の営業に関するヒントをお伝えします!!
「6日間の無料メールセミナー ケアマネジャーからの紹介で利用者が30%以上増える方法(小規模デイサービス向け)」

>>メールセミナー登録画面へ

※申込み後、当事務所のサービス、情報提供のためにメールを送信させていただく場合がございます。


にほんブログ村


まだ、虚脱中・・・でも、人生変わるかも・・・
制度のことを教えることはやっぱり楽しい!